人を応援することが好きなのでこの仕事をやっている。

とろみもつらー@心温

中山台にあるラーメン屋さんの限定メニュー。

通常の「もつらー」にとろみがかかっているという。

このいうニンニクがしっかり入っているのは休みの前日に食べるしかないので土曜日に食べてきました。

サンマーメンみたいなとろみがあり野菜も入っていましたよ。

ここのらーめんは本当に美味しい。

応援することが好き

この仕事を選んだ理由の一つに「人を応援する」ことが好きというのがあります。

野球を子供のころからしていてボクは高校まではずっと中心選手でした。

補欠でいる期間が短かったですし。

でも高校になってからは補欠になりました。

3年生になりレギュラーにはなれないことがわかってからはとにかく「チームのために」ということを考えるように。

後輩だろうがいいプレーができるように裏方の仕事を。

3年生のときにベンチに入ったのですが、ボクの役割は一年生の控えピッチャーの代わりに動くこと。

一年生がやる役割をやらせない。

それが嫌な人は嫌なのかもしれませんがなんとも思いませんでしたし、そんな自分だからそういう役割を命じられたと思うのです。

そのときに「意外と人をサポートすること応援することが好きかも」ということに気づきました。

よくよく考えると昔から世話焼きだなぁと(笑)

高校を卒業後に一度は一般企業に就職するのですが、こういう仕事(今の仕事)をやりたいと思って専門学校へ行きはじめたのです。

年々感じるのですがこの仕事は人を応援する仕事だなぁと。

患者さんの人生がより良いものになるようにサポートさせてもらっていると。

だから、やりがいもあるし続けられるのだと思うのです。

「好きなことを仕事にさせてもらっている」そんな気がしています。

人を応援するのはいろいろな形があるわけですが、ボクの場合は身体のケアをしているということ。

そして人を応援できる自分でいる必要があると思うのです。

大事なことを思い出しました(笑)

こえからもそういう気持ちで取り組む、生きていきます。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。