技術を磨くことも大事だけど人として成長することも大事な気がしている。

アイス

今年の夏はいつもよりアイスを多く食べた気がします。

ボクはね、シーツ好きなのですがその中でもモンブラン・プリン・アイスが好きなんですよね(笑)

アイスは基本的にバニラ。たまに変わったのも食べますが。

モンブランのアイス

こんなモンブランでアイスは買ってしまいます(笑)

好きなんだなぁ甘いの。

ちなみに甘いものは飲みません!

人として成長していくこと

ドラマの宣伝で中井貴一さんが出ていたのですが、共演する岡田将生さんについて話をしていたこと。

「前作から2年の間で役者としてどうのこうより、人としていろいろな経験をして人に出会って大きくなった感じが演技に感じられた」そんなことを言っていたのです。

正解はわからないけれど自分なりの解釈で言うと「人として魅力的になった」ということなのかと。

実は岡田将生さんは好きな俳優の一人です。

最近で言えば映画の「ラストマイル」にも出ていて観に行きましたから。

シリアルな演技もコメディな演技も出来るし、何よりちょっとやる気のない感じの演技が好き。

昔のドラマでも出演しているのは見ている方。

だからこれからも楽しみな俳優です。

話しが少しそれましたが、この中井さんの言葉にハッとさせられました。

人を相手にする仕事をしている人は、やはりいい人柄があってそこに能力もあるから魅力的になるのだなぁと。

こういうことはボクらのような仕事も無視ができないと思うのです。

いくら技術を磨いても人として成長してなければいい治療家にはなれない。

ボクが師匠からずっと学んでいるのも人格者であるから。

人として尊敬できる方ですので。

もっともっと、いろいろな経験をして人として成長していきたと思うのです。

その結果としていい治療家にもなるはずですし。

【根白石整骨院の情報は下記から】

根白石整骨院ってどんなところ?

なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?

根白石整骨院のホームページ

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。