「老化」と向き合い上手に生きていく。2024年一番の気づき。

日本酒飲み比べ@なかぐろ

この日本酒は一年前と二年前のもの。

店主が冷蔵庫で熟成させていたようですが、これ二年前の美味しさが格別。

これも日本酒の楽しみ方。

上手に生きること

40代に突入してから身体の変化を感じるように。

できたことができなくなるということはまだわかりませんし、すぐ眠くなるやお酒のを飲める量が減ったかというとそうではありませんし、これといって不調はありません。

ただ前とは違うという「老化」というのがわかるようになりました。

そこでこの先の人生を考えた時に「このままでいいのか?」と思うようになりました。

今は大丈夫。でもこの先に今のような生活をしていたら問題がでるかもしれない。

そんなことを考えるようになりました。

誰しも老化はさけられません。

でもそのスピードはそれぞれによって違ってくるものだと思うのです。

上手に生きていけば老化を遅らせることはできる。

自分の生活で見直す点を考えたら「暴飲暴食の回数を減らす」ということ。

食生活とお酒を飲み量を見直すことにしました。

こういう生活をはじめてまだ二か月ですがとてもいい感じです。

今のところ我慢と感じることもないですし前よりも自分の生活が「丁寧」になったと思うのです。

「人生を楽しむ」のがボクの生き方なので好きなものは食べ飲み続けたい。

そのために上手く生きていこうと思ったのでした。

目標は70歳になっても行きつけに通うだから。

そして元気な状態でこの仕事はできる限りやり続けたいというのが一番あるので。

そのために自分なりに丁寧な暮らしを心がけようと気づいた2024年。

一年後に「これはおすすめです!」となったらいいなぁと(笑)

【根白石整骨院の情報は下記から】

根白石整骨院ってどんなところ?

なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?

根白石整骨院のホームページ

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。