
はじめて来院された方に「歪み」についての話しをします。
「歪みの原因はなんだと思いますか?」と聞くと多くの方は「姿勢が悪いからですか?」そういうやり取りをするケースがとても多い。
姿勢が悪いから身体が歪んでいくように思っているということですよね。
もしかしたら、これを読んだあなたも「そうじゃないの?」と思うかもしれませんが、それ間違いなんですよ。
来院される方のほとんどは歪みがあります。
なんなら朝よりも夕方の方が身体は歪みが。
なぜか?
人の身体は疲労が蓄積すると歪んでいくからです。
よく歪んでいるから、こういう症状が出ているのですと言いますが、それは逆なんですよ。
疲労が蓄積して身体のどこかに不調があって、機能が悪くなっているから身体が歪んでいくのです。
だから歪みは原因ではなく「症状」なんですよ。
足を組んでも、バックを同じ方で持っても身体は歪みませんからご安心くださいね。
身体の歪みや姿勢もの悪さも症状ですから、身体が良くなっていくとどんどん良くなっていきます。
歪みが良くなるから、痛みや不調がなくなるわけではないのです。
もちろんボキボキというようなことをやっても歪みが良くなるわけでもない。
あまり歪みという言葉に囚われすぎないでくださいね。
歪みを改善することをしていたら、いつまでたっても痛みが良くなってくれません。
そして、こういう問題は自分でなんとかするのは難しいです。
というか、疲労を解消するなんて無理ですよね。
だから一日も早く専門家を頼るようにしてくださいね!
【LINE登録】のやり方については下記の記事を
【根白石整骨院の情報は下記から】
荒川 佳祐
最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- 変形性股関節症に良くないのは「床に座る」ということ。生活環境を見直そう - 2026年2月9日
- 臼蓋形成不全が股関節痛の原因なら、生まれたときからずっと痛くないとおかしい。 - 2026年2月8日
- 【LINE登録】やり取りはこのような形ですので気軽に登録してください。 - 2026年2月7日
