70代の患者さんが増えている。スマホやネットは何歳でも利用する時代。

南三陸の海苔

いただきものの味付け海苔。

これは海苔自体が美味しいのです。

ボクは海苔が大好きなので、焼き海苔をそのまま食べることも(笑)

もちろんご飯に巻いても食べますし。

美味しくいただきました。

70代の方もスマホやネットを利用する時代

根白石整骨院の患者さんは40代、50代の患者さんが多いです。

60代の前半の方も。

なぜなのかわかりませんが、先月にはじめて来院された方は60代後半や70代の方が多かったのです。

昭和20年代や30年代前半の方々、自分の親世代。

ここ最近もそういう世代の方々が増えてきています。

やはりネットを調べて来院されているのです。

70歳代はネットを使うのが普通なことなんですよね。

スマホだって持っているし、当然ですが車を運転して来院されています。

75歳になる父親もスマホですしネット使っていますから。

そういう時代なんですよね。

これ10年前だったら違うように思います。

10年前の70代の方はたぶんネットをそんなに理由していなかった感じが。

そんなこともあって、うちは70代の患者さんはほとんどいませんでしたから。

でもこれからは増えていくような気もしています。

だって足の痛みで悩まされる方は高齢の方も多いですから。

たまに「整体は骨を折れる可能性があるから恒例の方は危険」と思っている方もいますが、ボクがする整体というのはものすいごくソフトなのでそのリスクは限りなく低い。

だから安心して来院してくださいね!

まずは気軽にお問い合わせください。

【根白石整骨院の情報は下記から】

根白石整骨院ってどんなところ?

なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?

根白石整骨院のホームページ

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。