お伝えしたいのはうちは一般的な整体・整骨院と考え方やアプローチが違うこと。

ロースかつと秋鮭かつ@かつ丸

今年になってよくいくお店が南中山にある「かつ丸」

ランチに行くと混んでいるのですが、自分の両親くらいの70過ぎた方が多いように。

自分でいうと以前はそんなに好きではなかったのですがいつのまにか好きになりましたね(笑)

今回は季節限定の「秋鮭かつ」も頼みました。

魚好きで魚のフライが好きなので食べてしまいますね。

お伝えしたいのは考えやアプローチが違うこと

このブログにも症状についてけっこう書いています。

あまり書くつもりはないのですがどうしても書いてしまう。

たぶんなのですが、患者さんは「どんな療法」というのには興味がないと思うのです。

こうやって、あーやって、というのはね。

「とにかく良くなりたい」というのは本音というか自分なら考えることのような気がしています。

そんな中で何が他と違うの?ということをお伝えするならば

一般的な整体・整骨院とは考え方やアプローチが違うよ!ということ。

ざっくりな説明をすると「痛みのある場所には原因がなくあくまでもどこかが悪い結果として出ている」いうこと。

そして、「その原因をみつけだしてアプローチをしていきますよ」ということなのです。

あらゆる痛みは「自律神経の不調がかかわっている」これもお伝えしていること。

他の症状もですし、とくにオスグッドやシーバー病など子供の整体で改善のスピードが上がったのはこの考えにいたったからです。

ボクも以前は一般的な考え方をしていたので、痛みのあるところを一生懸命にアプローチをしていたし、ストレッチもやったし指導もしました。

でもそれで良くならないから、学び今の考えにたどりついたのです。

電気をかけたり、マッサージを受けたり、ボキボキを受けたり、ストレッチをしても効果を感じられない方は迷っていないで一度ボクの施術を体験してほしいですね。

あ、ボクの施術はものすごくソフトなので子供や高齢の方も安心して受けられるもの。

ボキボキというのは一切しませんし。

よく動画などで施術しているの公開しているのめ目にしますが、ボクが所属している協会はこれは禁止されています。

そして、見ただけではよくわからないと思う(笑)

だからまずは一度体験してみてください。

【根白石整骨院の情報は下記から】

根白石整骨院ってどんなところ?

なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?

根白石整骨院のホームページ

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。