なぜ毎日ブログを書けるのか?自分に問うてみた。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

麻婆豆腐@シマウマ酒店

麻婆豆腐を食べながら日本酒を飲めるお酒ですが、ボクはレモンサワーで流し込むのが好きです(笑)

また1日も早くそんなことができる日になってほしいものですね。

ボクは毎日ブログを更新しているのですが「やるコツってなんですか?」と聞かれることがあります。

それはもう根性というのが一つだと思うのですが(笑)意地とでもいうのだろうか(笑)

他にも毎日更新されている方もいらっしゃいますが、ボクの場合は「体験する」「人と話をする」「考える」この3つが大きいのではないかと思います。

食べたことがないものを食べるのも、飲んだことがないものを飲むのもですし、したことないこと、行ったことないお店や場所に行くのも体験することの一つですよね。

そして人に会いいろいろ会話をすることも大事です。

最後はそれについて考えて自分はどう思うのかを書くというのはたぶんボクがアウトプットできる理由なのかなぁと。

もちろん、本を読んだり、動画を見たりすることも大事だけど、ボクの場合はそこに「リアル」があった方がいいような気がしています。

実は今日一日中ずっと施術をしていて、何を書くのかなかなか決められませんでした。

なんとなく書き始めたらこんな文章になったのですが(笑)

「なんでオレってブログ毎日書けるんだっけ?」と自分に問いてみたのです。そういえば、この前患者さんにこんなことを言っていたなぁと思い出しながらブログを今日は書きました。

真っ白な状態でもこうやってブログを書くことができましたよ(笑)

たぶんというか、絶対的にですが、今日のブログなんて誰の役にも立たないと思います。

でも、たまに自分で過去のブログを読み返した時に「こんなこと考えてたんだ」ということを知れるのはブログを書いているからなんですよね。

それか日記を書いているか。

過去の自分に元気をもらうこともあるので、書くことは大変だし、役にたっていないかもですが、当分は書くことをやめられない気がしています。

先日も患者さんに「毎日書ける男=有言実行の男というのを証明するためですから」言ってしまったし(笑)

そんなこんなで1000文字を越えてきました。

明日はもうちょっと役に立つことを書きますね。

では、また明日!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。