「首がつっぱり痛い」そういう首の痛みは揉んではいけないよ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

なぜかお通しと定食がでえきました@まるたけ

あるお店で「まんが盛り」を食べているのを見た店主が「うちの大盛りはこれ!」とわけのわからないことをしてきました(笑)

食べたあとものすごく疲れましたね。

身体の専門家としてはっきり言っておきますが、食べすぎは身体に悪いですよ!!免疫機能が落ちますし、ぎっくり腰になりやすくなるし。

絶対にやらないでくださいね!!ボクは翌日のお昼をすぎてもお腹が空きませんでしたよ(笑)

「首がつっぱる」という首の痛みの方がとても多い

ここ最近は首こり・首の痛みで悩まされる方の来院が急増しています。

これは偶然ではなくて予想していた通りなのです。

夏バテ、寒暖差、睡眠不足が続いていて免疫機能は落ちているからなんです。

真夏の疲れが今でているのですが、一時涼しくなってまた急激に気温が上がってしまいましたよね。

これでもう身体、自律神経の根本である「脳」がクタクタな状態になってしまっています。

だから、いまやる気がでないとか、寝ても眠いという方がとても多いのです。

免疫機能が落ちた状態になると、首こりなど首から肩・背中にかけてつっぱりがでやすくなります。

睡眠不足や風邪っぽいとき首肩こりででるのはこれが原因なんです。

ちなみに食べすぎてもこのような症状が出ますからね(笑)

システムの問題で首がつっぱったり、痛みがでているのです。

だからやるべきことはシステムの問題を解決することなんですよ!!

痛みが首にあるからと首を揉んでもそれでは全く良くなりません。

それで良くなっているのなら、それでいいのですが、たぶんこれを読んでいるあなたはきっと良くなっていなくて読んでいると思います。

むしろ揉んだりすると悪化する可能性が高いですからね!!

システムの問題で筋肉がガチガチに硬くなっているので、そこに強い刺激を加えればさらに筋肉は硬くなってしまうから。

その「システムの問題」とはなんのかは下記に詳しく書いていますので、ぜひ参考にしてくださいね!!

首の痛みは荒川が得意にしているものの一つですのでお任せください。

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。