一人ではやれないこともあるけど一人だからやれることもある。

パン@アドゥマン

たまごとハムのパニーニ。

やはりここのパンは美味しい!

とくにたまご好きにはたまらないメニュー。

食パンのサンドウィッチよりもこっちの方が個人的には好きなんですよね。

明日も行こうかしら(笑)

一人だからやれることを

ここ数日ご予約のお問い合わせが急激に増えています。

朝起きたら5人の方からお問い合わせがあったのですがほとんどが翌日(起きた日)のご予約で一人として受けることができませんでした。

別な日時でまたご予約していただけたら嬉しいです。

予約で仕事をしている人にはあるある問題なんですよね。

縁があればいつかは繋がると思っているので求めてくれるタイミングがあれば来てくれると思っていますよ(笑)

根白石整骨院は荒川一人で運営しています。

スタッフとやっていたときもありますが今は完全に一人治療院。

一人でやることで「やれない」という面もたくさんあります。

一日にたくさんの方を施術することはできませんし、多くの方を受け入れることもできない。

電話だって出れたり出れなかったりもあります。

手が届かないもっと小さなこともありご迷惑をかける部分もあると思う。

ただ、その代わりにボクが全部やります。

アシスタントがいるわけでもありませんからすべて。

施術もすべて。

個人的な考えなのですが、自分だったら施術は全部やってほしいという気持ちがあります。

気にならない人はならないだろうけど、そういう方も少なからずいますよね。

たまに患者さんから「誰か弟子とかとらないのですか?そうしたらもっと予約が取りやすくなるし」なんてことを言われるのですが「じゃ、その弟子に〇〇さん担当になってもらえます?」と答えると「それは嫌だ(笑)」という会話になります(笑)

ね!?答えが出てますよね。

これがボクなりの答えなのですよ。

そこをうまくやるのが経営者なのでしょうが、ボクはもうこの仕事は職人仕事としか考えていません。

年間に車買えるくらいのお金をかけて今も学び続けている技術と同じようにするだけの努力できる人を育てる教える自信がボクにはないから。

できる人にはできるのでしょうがボクにはできない。

一人なのでやれないこともたくさんありますが、一人だから自分だからやれることをやっていきます。

いろいろな考えがありますが自分はそれが向いている気が。

これからも商品である「荒川」をアップデートしてより良い施術を提供していきますからね。

それしかできませんが、それをやり続けます。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。