予約人数を制限している理由は患者さんに満足していただくため。

宮城のお菓子

新幹線でつい食べたくなってしまいます(笑)

この量がちょうどいいのですよ。

そして美味しいから。

パパ好みは宮城のお菓子なのでみんなに知ってもらえるようにもっと広めていこうと思います(笑)

予約人数を制限する理由

根白石整骨院の9割は女性患者さんなのですが、土曜日だけは男性が多い日が多い。

該当する患者さんにも言ってますが「これからおじさん1号、2号、3号ですよ」という話にも(笑)

定期的にメンテナンスで長年通われている男性が土曜は多く前後の患者さんも知っているのですよね。

男性とする話と、女性とする話は違うのも接客業の楽しさでもあります。

そんなにボクから話をすることはありませんけどね。

ゆっくり休みたくて来ている方が多いと思うので。

やはり土曜日は人気があるので当日も予約のお問い合わせをいただくことが多いです。

ただ、土曜日は予約が埋まっていることがほとんど。

キャンセルがない限り当日に予約をとるのは難しいです。

そして、根白石整骨院では予約人数の上限を設けています。

一日12名を上限にさせていただいています。

以前はもっとたくさんの方を予約いっぱいに施術をさせていただいていましたが、今の方が来院される患者さんが難治性の方が多く余裕を持って対応したいと思うようになったから。

そしてボクも年をとったわけですよ(笑)

通っていただいている方にベストな施術をするのが一番大事だと考えているのでそうさせていただいています。

ボクには一日何十人も施術できる能力も体力もありませんから、できることをやり患者さんに満足していただくことが大事だと。

限られているから、できることを大事にしたいのです。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。