自分が好きなもの、やりたいことを提供している。そういうものを提供できるのは外に出たから。

チャーハン@ジウプ

どうしてもチャーハンを食べたくなり作ってもらいました。

言い方が変だなぁ。頼みましたですね。

いつもお任せコースで勝手に出てくるけどこの日は二軒目なので頼みました。

やはりここの料理人のチャーハンは美味しい!

自分が好きでやりたいもの・こと

荒川は「脳脊髄液調整法(CSFプラクティス)」という施術方法をメインに施術をしています。

自分が受けて一番変化を感じられたから。

そして一番納得できる理論だったからです。

なんとなくやっているわけではなく、自分が体験して自分がやりたいと思ったもの。

例えるなら、美味しいラーメンを食べて自分も作りたいと弟子入りするようなことですね(笑)

治療家の経営の勉強会で出会った憧れの先輩の施術を受けに行ったのがきっかけなのです。

療法も何もわからずに「ただ受けてみたい」という気持ちで予約をして施術を受けに行ったのです。

わざわざ東京まで(笑)

それで療法に興味を持って先輩の師匠に辿り着いてわけです。

今では自分の師匠になっているわけで人生は何があるかわかりませんね。

ボクが「学びに行こう」と東京へ行かなければ出会うことがなかったもの。

近所の人が来て「食べていければいい」ということで満足せずに「どこへ行っても良くならない人をサポートする」と取り組んだから学びへ行こうとなったのでね。

こればかりは運というかただそう思っただけなので、前向きに取り組んでいると縁ができるのかなぁと思ったり。

自分が施術を受けるなら「学んでいる先生」が絶対にいいのでやってきて良かったです。

たぶん学びに行かなければ潰れていたはず。

あまり宮城の先生に勉強会で出会うことがないので、そういう人が少しでも増えてほしいと思うのです。

いいものだから、一人でも救われる人が増えるわけなので。

でも外に出ないと難しいと思いますよ。

学んでいる人間が学んでいない人間に負けるわけないから。

15年やってきて、そういう気持ちでいるのは学び続けてきたから。

今回のブログは荒川の運の強さと仲間になりませんか?というブログでした(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。