オスグッドは既存の「考え方」を変えないと改善されない。

牛たん

泉中央にある「牛たん若」へ食べに行ってきました。

どうしても牛タンが食べたくなって。

そんな日ありませんか(笑)

金額が高くなりましたがたまにはいいかということでね。

おすすめの牛タン屋さんです。

既存の考え方では改善されない

オスグッドで来院される子供は一か月5回前後の施術で卒業していきます。

圧倒的に早いのではないかと思います。

ボクのオスグッドに対する施術はオリジナル。

一般的に考えられるアプローチ

。ストレッチ
・電気
・テーピング

こういったことはしません。

オスグッドは太ももの筋肉が硬くなることが原因と言われています。

それは間違いありません。

でもね、「なぜ太ももが硬くなるのかか?」という考えをしていないのが一般的な整体・整骨院なのです。

これは病院もそう。

硬いから柔らかくするためにストレッチ!

そう考えているのです。

残念ながらそんなことをしていたらいつまでたっても改善されません。

本当の原因を改善していないから。

硬いからほぐす、伸ばすというのは対処。

もちろんそういうアプローチも必要ですが、それだけではすぐに硬くなってしまいます。

だから改善されないのですよ。

ボクがオスグッドで着目しているのが

・身体の状態
・身体のバランス

そしてもう一つは

・身体の使い方

こういう考えでオスグッド治療をしているところは少ないと思います。

バランスというち「歪み」とイメージする方が多いかと思いますが違いますからね。

たぶん、詳しく書いても理解するのは難しいと思うのです。

だからまずは体験してみてください。

その時に詳しく説明させていただきますから。

どこよりも圧倒的に早く改善させたい!という方は今すぐお問い合わせくださいね。

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても楽になりません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの整体を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。