得意なオスグッド治療で喜ばれるのが嬉しい。仙台でオスグッド治療をお探しの方へ。

どうも。仙台でオスグッド整体なら「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

よく「どんな患者さん多いの?」と聞かれます。

知人や友人だったり、患者さんにも聞かれることもあります。多くの方が思っているのは「肩こり」や「腰痛」が多いと思っているようです。

しかし、うちは違うのです。

根白石整骨院の患者さんで多いお悩み

根白石整骨院はちょっと変わった整骨院で多いのが「足の不調」で悩まれている方の来院が多いです。

股関節の痛み、膝の痛み、足裏や踵の痛みという足の痛みで悩まれている方が圧倒的に多い整骨院。

全国的にみてもそんな整骨院は珍しいかもしれません。

その中でも、来院理由でオスグッドは多くのウエイトを占めています。

オスグッドは子供の膝の痛みです。

なんとなく根白石という土地は子供が少ないので「高齢の方」が多いと思われますが、根白石整骨院のは子供の患者さんが多い。

とくにうちは専門というのでやっていませんが、オスグッド治療には力を入れています。

いうならばオスグッド治療というのは看板商品になっています。

オスグッド治療に力を入れている理由


最初から得意でも、何かオスグッドに深い思い入れがあったわけではありません。

ボク自身が膝の痛みで悩まされた経験があったので、膝痛の治療に力を入れていたら、いつからかオスグッドで悩まされる子供が多くなってきたのです。

でも、正直いうと、なかなか良い結果ができませんでしたい。

はっきり言って最初は自信がなかったですね(苦笑)

ボクもオスグッドは成長痛だと思っていたので時間がかかるものだと認識していたからです。

良い結果がでないし、難しいと思っていたから子供は断ろうかなぁと思ったこともあります。

でも多くのオスグッドの治療していくとある傾向がみられました。

「もしかして、これが原因じゃん!」というようにどんどん結果がでるようになってきたのです。

同時にセミナーにもどんどん参加していき、自分なりのオスグッドの治療メソッドが出来上がってきました。

得意になっていき「どんどん治療をして行こう!」と思うように。

今では宮城仙台で一番多くのオスグッド治療をしているのではないかと思います。

オスグッド治療をしていて思うこと

子供の治療してく中であることにも気が付いたのです。

「苦しんでいるは子供だけじゃなく親御さんもだなぁ」ということ。

子供がやりたい好きなスポーツをできずに見学しているのってかわいそうだなぁって思いますし、なんとかしたいなと親は思うはずです。

子供と同じように親御さんも苦しんでいるのです。

だから治療してきて良くなっていき、親子で喜んでいる姿を見るとものすごく嬉しくなるのです。

できることは限られているけど苦しみは一つでも少ない方がいい。

そう思って、どんどんオスグッドや子供の整体に力をいれるようになりました。

なぜオスグッド治療で受ける方が多いのか?!

ボクがオスグッドの治療が得意だからです(笑)得意なところに人は集まりますよ!

オスグッドで悩まれている子供って多いのです。同じチームに何名もいることもあるくらい。

練習を休んでいたのに復帰できてるわけだから「どうしたの?どこで治療うけたの?」という具合に紹介がおきて良くなると他の子供が来るんですよね。

だから紹介も多くいただいています。

どこよりも詳しい解説

多くの方がホームページを読んで来院されています。

ネット検索で当院のオスグッド治療を読んで来院される方もいますし、紹介された方も一度はホームページを読まれて来院されています。

多くのオスグッド治療をしてきたからこそ書ける文章があります。

「先生の文章は熱いですね」と言われるのですが(笑)でもそれくらいオスグッド治療の研究をして治療に取り組んでいます。

そしてできる限り詳しく、わかりやすく原因や治療いついて書いていますので「行ってみよう!」そう思ってくれるようです。

多くの方にきてほしい

そんな感じでどんどん来てほしいです。

ボクはオスグッドの治療は得意だし好きだから。

ほとんどが治療をうけて改善しています。

子供がオスグッドで悩まれている親御さんへ

オスグッドが原因でスポーツを諦める人もいるのです。

子供の時って習い事が全てじゃないですか?

サッカー好きな子からしたらサッカー、野球をしている子からしたら野球が全てというように。

ボクは小学生の頃から野球をしていましたが、野球が全てでした。

やれなくなるというのは当時考えられませんでし、もしできなかったら絶望でしかなったと思います。

そんな子供を一人でも減らしたいので、どんどん来てください。

他で治らなかったのも良くなる可能性が非常に高いですから「成長痛だから仕方ない」とあきらめないでくださいね。

何か月も治療が必要と考えている方が多いですが、ほとんどが一か月以内に競技に復帰できています。

オスグッドを改善に導ける理由

当院がオスグッドで良い結果がだせるのは、多くのオスグッド治療の経験から「治療方法を確立」できているからです。

オスグッドのほとんどは、どこかに不具合があって、その結果として膝に痛みがでていることが多いです。

多くの原因は

・お腹の冷え(内臓疲労)
・身体の正しい使い方を知らない

この2点はほとんどの子供に見られます。

だからさまざまな方法でこれらを改善し、オスグッドを改善へ導いていくのです。

治し方を教えます

よく勘違いされるのですが、ボクが何かをして痛みをとるわけではありません。

痛みがでない状態になるから、痛みがでないのです。

その状態にするには自分自身でやるべきこともあります。

当院では良くなる方法を知っているだけで、治すのは自分自身でしかありません。

これからの取り組み

今では「自分より良いオスグッドの治療をできる人はいない」という気持ちで治療に取り組んでいます。

もちろんそんなわけないけどね(笑)

昨日も痛みがあるので運動を休むようにと指導したら泣いていた小学生が「痛くない!全然走れる!」という言葉を聞けてうれしかったです。

わたしは身体のプロなんで痛みを改善に導くことができて当たり前なんです。

簡単なことじゃないけど、できて当たり前。

プロだから。でも、それだけではダメで、

「痛みがなくなって○○ができた!」までお連れする責任があるのです。

もちろん相手次第ですけど、

痛みを改善してスポーツしたい!という人にはそこまで連れて行かなければいけません。

痛みを改善して元気になる、笑顔になるというのはボクが目指しているとこです。

元気になるといろいろとやる気がでるわけです。

そうなれば生活が彩りますよね。

生活が彩った方が楽しいわけじゃないですか。

そんな暮らしをしてほしいし、取り戻してほしい。

オスグッド治療をうけた方から多くの感想もいただいています

このブログでも紹介していこうと思っていますが、治療を受けた方から多くの口コミ感想をいただいています。

仙台市若林区から来院の中学生(サッカー部)


Q、1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
左膝の痛み

Q、2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
知人の紹介

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
部活を休んで来なければならないこと。

Q4:それをどうやって解決しましたか?
痛みがあって動くのは、つらいだろうと思い思い切って来てみたら
次の受診のために部活を休むことを本人が嫌がらなかったので良さを実感しているのだろうと思いました。

Q、5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
知人のうち複数の方が行って良かったと言っていたこと。

Q、6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
一回目から痛みがなくなってきて本当に良かったと思います。

Q、7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
一度来てみて合っているかを確かめて下さい。
息子は来て良かったと言っています。
(お母さんからいただいた感想です)

仙台市青葉区から来院の中学生(サッカー部)


Q、1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
オスグッド

Q、2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
オスグッドの治療院を検索して知りました。

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
特にありません。

Q4:それをどうやって解決しましたか?

Q、5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
オスグッドの治療を数多くやっていること。

Q、6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
丁寧な問診~自宅ケアまで指導して頂いて希望が持てました。

Q、7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
迷っていないで施術をうけることをおすすめします。早ければ早いほど早く治り精神的負担も軽くなります。

(お母さんからいただいた感想です)

仙台市宮城野区から来院の女子小学生


Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
・ひざの痛み

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・ホームページ

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
・オスグッドと診断され半年間整形外科に通院しても全くよくならず、むしろ痛みが増してきた為半信半疑でした

Q4:それをどうやって解決しましたか?
・こちらで治療してもらってよくなりました。

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・ホームページの内容

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
・痛みがなくなった

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。

(お母さんからいただいた感想です)

仙台市青葉区から来院の男子小学生(バスケット)


Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
・オスグッド(ひざが痛みバスケができないこと)

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・ホームページ

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
・本当に良くなるのか、保険がきかない

Q4:それをどうやって解決しましたか?
・少しでも早く治ってほしいと思い来院しました。

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・ホームページを見て、オスグッドが治ると書いてあったので選びました。

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
・ひざの痛みが回数を重ねるごとになくなり、子供の体のクセも教えて頂き、思いきり走ってバスケができるようになりました!

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
・整形外科に始めに行った時は「ただ安静にして下さい。」と言われバスケができない姿がかわいそうでした。こちらへ来て、みるみるよくなり親子でビックリし、そして喜んでいます。同じ悩みを持って胃る方はぜひオススメしたいです!

(お母さんからいただいた感想です)

他にも多くの口コミをいただいています!

口コミを見て「行こう!」と背中を押されている方は多いので読んでいただければと思います。

実際に治療をうけたかたの口コミを参考にしてください!! オスグッドはどんな施術をするの? 独自の整体方法を確立している 自分自身も膝の痛みで悩まされて、多くのオスグッドなどの膝痛を治療してきた経験から「独自の整体方法」を確立することができました。 内臓・自律神経へのアプローチ 身体の使い方の改善 バランスの修正 施術時...

当院がおこなうオスグッド治療

おこなう整体には明確な目的があります。
・疲労の解消
・動きの改善
・バランスの修正

これらをおこなっていくと自然と良くなっていくのです。

多くの臨床経験と、どうすれば良くなるのかを徹底して考えてきたからわかったこと。

一般的には「成長痛」と言われ安静にするしかないオスグッドも、ほとんどが1か月5回の施術で卒業しています。

だから、膝の名医に行って良くならなくても、決してあきらめないでください。

西洋医学ではお手上げのものでも、整体がお力になれることは多くあります。

まずは気軽にボクに相談してくださいね。

詳しい治療方法について

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても治りません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの治療を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。