
ランチ@汁句
月・火・金曜日のみランチ営業をしているいろは横丁にある「汁句」なのですが、この日は水曜日だったけど営業していたので行ってきました。
こういう定食が大好きなので嬉しい。
お店が近くにあったら毎日通ってもいいくらいです(笑)
コンビニ弁当(おにぎりは食べる)やカップラーメンはほぼ食べないので、営業日のお昼は100%外食だから根白石だとなかなか近くにないからいけるお店は限られています。
オスグッドと便秘
便秘の原因をご存知ですか?
よく胃腸とかいうけど、便秘の場合は「大腸」が大きく影響します。
胃の働きが悪くなると下痢が引き起こされやすい。
疲労が蓄積すると弱いところの働きが悪くなりやすいのです。
日々の生活から疲労が蓄積すると大腸が弱い人は便秘になりやすいということ。
他で言えば頭痛なら肝臓、こめかみの頭痛やめまいは胆のうというように。
だから人によって悩まされる症状が違うのです。
体質的に弱いところが違うから。
オスグッドの場合だと、肝臓と大腸が関係することが多いです。
人によって絡み合う原因は違うのですが、このケースで引き起こされるのは多い。
だから、オスグッドになる子供は便秘でも悩まされやすいし、今回の主題ではないけど頭痛持ちだったりもするわけです。
では、どうやってその内臓の働きを良くするのかというと、自律神経の働き(全体)を良くすることで内臓の働きを良くするというアプローチをしていきます。
筋肉や骨格だけのアプローチしてもオスグッドは良くなりません。
自分でなんとかするのは難しい、無理とボクが言うのはこういう理由からです。
ボクがオスグッドを数回の施術で運動を復帰させ、一か月5回前後には卒業へ導けるのは「3つ」のアプローチをしているからです。
自律神経×内臓×筋肉・骨格という3つのアプローチを。
他では良くならなかったオスグッド、どこへ行っても良くならんかった方もなんとかなるケースは多いです。
オスグッドで悩まされる子供がうちには飛行機や新幹線でくる方もいますから。
5回くらい頑張って通ってもらえればなんとかなります。
【根白石整骨院の情報は下記から】

荒川 佳祐

最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- シーバー病になりやすい子供は「しゃがむ」のが苦手な理由。 - 2025年4月26日
- オスグッドになりやすい子供は「便秘」でも悩まされやすい。 - 2025年4月25日
- 足底筋膜炎になりやすい方は「足首」が硬く動きが悪い。 - 2025年4月24日