
炒飯@三宝亭
泉にある三宝亭で食べたチャーハン。
どうしてもチャーハンが食べたくなる時があるとここのお店へ行きます。
チャーハン好きなのですが炭水化物だけになってしまうので頻繁には食べないですが。
股関節痛の原因の一つ「尻もち」
今回はあまり知られていない股関節痛の原因の一つを紹介。
お仕事中に転倒してから股関節が痛いという方が来院されました。
病院でレントゲンを撮っても異常なし。
変形しているわけでもないからと薬を処方されて終わり。
歩くだけで痛いから調べて当院へ。
こういう股関節痛で悩まされている方がけっこういるのです。
これは転倒したときに尻もちをついたのが大きな原因。
むち打ちになる首の痛みと同じで、尻もちをついて股関節に関連する筋肉や靭帯が部分が硬くなってしまったからなのです。
こういう股関節の痛みと、蓄積された疲労で股関節が痛くなるのとアプローチが変わってきます。
同じ症状でも、痛みを引き起こす原因、ストーリーが違うわけです。
いろいろな原因が絡んでなるのですが、その組み合わせだって千差万別。
だから一つのアプローチ方法だけで良くなることはありません。・
「何をすればいいですか?」とよく聞かれるけど、そんなのは見なければわからない。
だって原因がそれぞれ違うから。
ボクが整体師として、施術家として大事にしているのは見極める目です。
原因をみつけて、それに対して一つ一つアプローチして確実に一歩前に進む。
今回は一つの股関節痛の例。
もしあなたが尻もちをついてかた股関節が痛いという方はぜひお任せください。
そうではない股関節痛でもお任せくださいね。
【根白石整骨院の情報は下記から】

荒川 佳祐

最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- シーバー病が良くなりにくい子供の特徴「運動神経が極端に悪い」 - 2025年7月19日
- 変形性股関節症で悩まされているけど「爪切り」が楽になったと嬉しい報告。 - 2025年7月18日
- シーバー病で悩まされるバスケットをしている子供の特徴「足音がドタドタ」 - 2025年7月17日