
春巻き@シマウマ酒店ニコ
仙台の駅の近く、広瀬通り駅から降りたらすぐにあるお店。
久しぶりになってしまいましたが行ってきました。
肉じゃがの春巻きとキムチ納豆の春巻き。
春巻きが好きなのであると頼んでします。
肉じゃがの春巻きがすごい気に入ってしまいました。
料理が美味しいとお酒もすすんでしまいます(笑)
変形性膝関節症でダイエットをしなくていい
変形性膝関節症になると「筋トレ」「ストレッチ」そして「ダイエット」という3つのことをやりましょうと言われます。
今回はそのうちの一つ「ダイエット」について。
まず答えを言うと、変形性膝関節症にダイエットは必要ありません。
言い方を変えると、ダイエットをしても膝の痛みは良くならないのです。
体重は膝痛の原因ではないから。
もちろん、増量はダメですよ。それは今より負担が増えてリスクになりますから。
変形性膝関節症になっている方、膝痛で悩まされている方の中には痩せている方もたくさんいます。
じゃ、そういう人たちにどう説明するの?という話なのです。
だから「減量してください」と言われたからとダイエットを頑張らないでください。
膝が痛いのに無理してトレーニングなんかしたら余計に悪化してしまうから。
この「ダイエット」という言葉はこちら側にしたら都合のいい話なんです。
「痩せてませんね?だからまだ痛いのですか!もっと頑張って痩せください」と言えちゃうから。
ボクだったらそういう先生のところに通いたくありません。
的確にアドバイスもさせていただきます。
変形性膝関節症で悩まされていたらぜひ荒川にお任せください。
【根白石整骨院の情報は下記から】

荒川 佳祐

最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- 変形性股関節症の方が来院された理由は「一番詳しく書いていた」から。 - 2025年7月30日
- 変形性股関節症の方は股関節だけではなく膝や腰や足首の痛みでも悩まされている。 - 2025年7月29日
- オスグッドは太ももの筋肉を柔らかくしても良くならない理由。 - 2025年7月28日