睡眠は唯一の回復できることだから、それだけの「価値」がある。

黒胡麻担々麺

久しぶりに富谷にある「桃源花」に行ってきました。

寒い日だったので温かいものを食べたくて。

ここの黒胡麻担々麺を食べたくなったので行こうと。

温まりました。

睡眠は価値があるもの。だから大事に。

人は寝ているときに回復します。

だから寝ないと身体は回復できません。

それくらい睡眠というのは大事なこと。

とても当たり前のことを書いていますが、本当にこれを意識して生活をしていますか?

患者さんに言うのは「熟睡できていないのに痛みがなくなることはありませんよ」ということ。

ぐっすり眠れるようになるから、身体も回復して痛みや不調がなくなっていく。

どれだけ整体などでいい状態にしても、寝ない、回復させないという生活をしていたらすぐに痛くなる。

ものすごい睡眠には価値があるのです。

メジャーリーガーの大谷選手も睡眠をたっぷりとっているとよく言われていますよね。

二刀流をしているわけですから、回復させないとそんなことできないと思います。

だから、熟睡ができるように生活環境を整えることは大事。

電気料金がかかってもエアコンを使って寝るべきですし、寝具だって気を使った方がいい。

寝る前に食べない、飲まないとか、カフェインを気をつけるとか。

いまの時期は気温が下がり室温も下がっています。

18度以下になると寒すぎて熟睡ができなくなりますので、エアコンなどを使って室温を18度以下にならないようにしましょう。

寝ることをもうちょっとだけ大事にした暮らしをしてみてください。

【根白石整骨院の情報は下記から】

根白石整骨院の特徴

根白石整骨院のホームページ

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。