音楽を好きになったきっかけになり今でも一番好きな「曲」

普段買わないチョコミントをなぜか買ってしまいました(笑)

自販機のアイスが懐かしかったのと暑くて我慢できずに。

基本バニラしか食べませんがたまには違うの食べるのもいいかもしれません。

一番好きな曲

SNSをやっていると覚えていない情報も入ってくる。

先日の89日はglobeのデビューした日

今年で29周年。

もしかしたらglobeを知らない方もいるかもしれませんね(笑)

29年前というのは荒川は中学一年生。

そのときに同級生がglobeのデビュー曲「Feel Like dance」のCDを持っていたのです。

まったく音楽にも興味がなく、globeろいうのも知りませんでしたが、なんとなく聞いてみようと思って借りて聞きました。

なんだこれ!!

理由はわかりませんが、イントロを聞いた瞬間に魅了されてしまったのです。

そして歌声を聞くと、ビビッときたのですよね(笑)

今のようにネットで調べることができませんから、雑誌やテレビでglobeとは何なのか?を調べるように。

そこで「小室哲哉」という存在をを知ることに。

「音楽」というのに興味を持つスタートになったのです。

中学生のときは小室哲哉がプロデュースするglobe、安室奈美恵、華原朋美のCDは全部買っていました。

今までにいろいろな音楽に興味を持って聞いてきたけど、やっぱりボクが好きなのは小室ミュージックでありglobeなんですよね。

一番好きな歌はと言われたらそれは「Feel Like danceなんです。

メロディーが好きすぎてピアノで弾いてみたいと、実家に当時あった電子ピアノで練習していたら、いつの間にか弾けるようになったし(笑)

好きになったきっかけだからと固執するわけでもなく、いつ聴いてもやっぱり好きなんですよね。

ボクの周りの50代の男性の方、患者さんもですがなぜなのか「TM NETWORK」が好きで、ここ最近ではドラマ「シティーハンター」でゲットワイルドがまたフューチャーされて話題になることが多かったです。

13歳からはじまった小室哲哉の音楽を聴くこと。

これからも生涯、小室哲哉に触れ続けていくのだと思うのです。

一度は目の前で演奏を聴いて観たいと。

そんなことを思ったのでした。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。