日本酒が好きですが味の評価は一切しない。飲み方によって評価が変わるものだから。

日本酒

すごい色ですが日本酒ですよ。

こういう色をしている日本酒は美味しいのです(笑)

何年も前の日本酒で「熟成」されていて美味しくなっている。

ボクも何年も飲んでいろいろ教わったからこそわかる世界。

勉強になります。

10月1日は日本酒の日。

それで全国的に「日本酒ゴーアラウンド」というのが開催されています。

日本酒ーアラウンド仙台もありますよ。

簡単に言うとはしご酒です。

仙台は盛り上がる夜になるでしょう!

日本酒の味は評価しない理由

「日本酒好き」と名乗っていますので多くの日本酒を飲ませてもらっています。

年間たぶん200種類以上は飲んでいるのではないかと。

けっこう飲んでいますよね(笑)

それだけではなく「蔵見学」へも行ったり。

日本酒がそれだけ好きですが特別詳しいわけではありません。

あまりわからないですよ(笑)

そしてやらなないのは味を評価することの発信。

嗜好品ですので、それぞれ好みがあるものですから好き嫌いは言う必要がないと思っているから。

それだけではなく、飲み方によって変わるものだからです。

お燗酒にしたりすることで変わることもあるし、熟成させたら変わることもある。

一緒に食べるものによって変わるものもある。

だから評価なんて勝手にできませんよね。

もちろん苦手なタイプはあります。

でもそれは「まずい」わけではないから。

当たり前だけど、ボクは出す側になったことはないけど、いろいろなシチュエーションでいただくことはしています。

他でイマイチと思っても違うところでは「美味しい」と感じることは何度もあります。

これだけ多くの日本酒を飲んでいる自分でもそんなものです。

別に利き酒をしているわけではないからそんなもんだと思うのですよ(笑)

楽しければいいじゃん!なのでね。

一度苦手と思っても違うお店でチャレンジしては?と思ったり。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。