インスタで飲食店・居酒屋と日本酒の紹介をしているけど自分の言葉で書くようにしている。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

前に書いていたブログのリライトをしていたらブログを書いた気になっていました。まだ書いてない!と慌てて更新中(笑)

頻繁にリライトはできませんが「前と今ではこれは違うな」と思ったものだったり、情報が足りないものは修正していますので。閉店しているお店の情報をそのままにしていたら良くないと思うので、できる限り修正も頑張ります!

インスタで趣味を楽しんでいます

完全に趣味なのですがインスタをしています。
ほぼ毎日投稿。

行った飲食店・居酒屋で食べた料理と日本酒の紹介を書いています。同じように日本酒が好きだったり食べ歩きが好きな人と繋がれて面白いものです。

人のインスタを見て「美味しそう!ここへ行こう!」なんてことも多くなってきてますね。

お店の紹介

最近行ったお店の紹介はこんな感じで

View this post on Instagram

美味しい和食を食べにリニューアルオープンしたお店『日本料理うつせみ』へ。素材を生かした料理とはこのことなんだろうという料理。 甘味のある毛蟹や春キャベツに対してキレのある土佐酢ジュレがかかってものすごくバランスのいい味。 お鮨は穴子、のどぐろ、いさき。お米の硬さが最高。 鴨肉の土瓶蒸し 出汁がとにかく美味しくて鴨肉と新玉ねぎがまた美味しい。 あん肝のソテー 片面だけソテーして食べたあん肝。表面はカリッとして香ばしい風味がたまらない。濃厚だけどあっさりしている不思議な感じでいっぱい食べなくなる美味しさ。 お刺身がまた美味しい。処理がいいのだろうがここの親方の刺身は他と違うのだ。特にイカが最高。 若竹煮は山と海の春の味。優しさにキレもあって美味しい出汁。 食べたかった焼き魚は『サワラ』 外はカリッ、中はふわっとした食感は格別。 お食事は生姜ご飯。美味し過ぎておかわりを。 #日本料理 #日本料理店 #日本料理うつせみ #うつせみ #和食 #和食好き #和食好きな人と繋がりたい #仙台和食 #仙台飲食店 #仙台日本料理 #仙台居酒屋 #仙台 #宮城 #仙台市 #仙台市青葉区 #美味しいお店 #美味しい和食 #美味しい料理 #日本酒 #日本酒に合う #日本酒に合う料理 #鮨 #寿司 #土瓶蒸し #若竹煮

A post shared by 荒川佳祐 日本酒好き整体師(根白石整骨院) (@keisuke_arkw) on

日本料理について書くのはとても難しい。だってただの食いしん坊なだけだから(笑)

View this post on Instagram

牛スジ月見うどんと鮭のおむすび。 卵はどのタイミングで潰すのか⁉︎と言う議論をしながら食べました(笑)ちなみに荒川的には卵の上にうどんをかけて保温して少し硬くしてから途中で潰して食べますよね🤣まるたけのおっちゃん、おばちゃんの料理は温かい。これはプライスレスだよ。本人たちは『飾れないから飾らない料理』って言うけどそれがいい。お店や人それぞれに役割があるから。ほっこりして飲み過ぎるから注意です。 #うどん #牛スジうどん #おむすび #おにぎり #さつま揚げ #ホタルイカ #尾羽毛 #ホヤ #仙台 #仙台市 #仙台市青葉区 #宮城 #居酒屋 #日本酒居酒屋 #まるたけ #仙台グルメ #宮城グルメ #仙台居酒屋 #仙台飲食店 #日本酒に合う #日本酒に合う料理 #燗酒に合う #日本酒 #燗酒 #日本酒マリアージュ #日本酒ペアリング

A post shared by 荒川佳祐 日本酒好き整体師(根白石整骨院) (@keisuke_arkw) on

お店での出来事も書いたりと。

自分の言葉で書く

自分の中で気をつけているのは自分の言葉で感想を伝えるということ。

「美味しい」というのは当たり前ですからね。自分がこんなの食べているというのを伝えたいわけではない。

だから食べて自分が感じたことを書いています。

じゃないと意味がないかなぁって。

正しい表現なのかわからないけど別にオレ専門家じゃないし(笑)って思っているので。

ただお店だったりその料理が「好きなんだなぁ」というのが伝わればいいと思って書いています。

いろいろ美味しいものを食べているのでものすごくグルメな感じを出してますが実は

世界で一番好きなのはおむすびと味噌汁です。

なんだかんだでおむすびと味噌汁が美味しい(笑)

ぜひぜひインスタも見て良かったらフォローしてくださいね!

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

それと知ってる方はDMしていただければフォローします。けっこうインスタは非公開でされている方もいるので誰かわからないとフォーローするのに躊躇するから非公開は基本的にしませんので。教えてくれたらしますよ(笑)

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。