日本酒好き整体師の日本酒の楽しみ方。

様々な日本酒たち。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

本当に全国な日本酒を飲ませてもらっています。

これはお店の人の頑張り。

日本酒の楽しみ方


「日本酒好き」と名乗っていますがちょっとボクの場合は違うのかなぁと。

完全に料理ありきの日本酒好き。

ボクが日本酒に求めているのは「美味しい料理をどれだけ美味しく楽しくさせてくれるのか」というもの。

塩だけで日本酒が飲めるという人とは違うタイプです。

正確には食いしん坊な日本酒好き整体師ですね(笑)

完全に個人的な意見なのだが、どんなに美味しい料理を食べてもそれに合わせる日本酒がイマイチだと少し残念な気持ちになります。

どっちもいいものなに活かせていないから。

だから日本酒だけ飲んだときに「この酒はイマイチだなぁ」と思っても料理にさえ合えばボクの中ではいいのです。

でも、ずっとそれでは嫌なのです。途中では日本酒だけで飲めるものも飲みたいし。まぁわがまなななんですよ(笑)

一つ一つもですしトータル的に満足を得たい。

これはね、そういう贅沢を教え、そういうサービスをしてくたお店の人が悪い!そうあなたです(笑)

最初からそうだったわけではなく、飲む種類が増え、そしてさまざまな提供のされ方でボクという客として成長させてもらったのだと思う。

そういう人たちのことを勝手に師匠と呼んでいるのだけど、ボクはとても恵まれた師匠を持ったと思う。

才能が開花した(笑)

こんな感じで日本酒を楽しんでいます。

だからお酒の成分がどうとかそういう専門的なものにも興味がない。

蔵元まで見学に行かせていただいているけれど、どんな想い、苦労があって作られているのかということを知りたいから。

なんとなく日本酒好きというと詳しいと思われるけれどボクはそんなレベル。

ましてや、そんなことを話したいとも思わない。

目の前に出された料理と日本酒が相性良く美味しければそれでいいのです。

飲み方楽しみ方は自由

いろいろなところで飲んでいるといわゆる「飲み仲間」というのができます。

年齢、性別、仕事など何も関係なく。

そのメンバーがみんな同じ嗜好かというと違います。

もう日本酒を飲むことが好きな人もいれば、ボクのように料理と一緒に楽しみたいという人もいるわけです。

そして嗜好品ですからそれぞれ感想も違う。

ボクがあまりいいと思わないものも良いと感じる人もいますし好き嫌いはそれぞれある。

優劣なんかないので自由に飲もうじゃないか!!(笑)

楽しみ方はそれぞれ。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。