あえて得意ではないタイプの日本酒を飲むこともある。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

日本酒を年間200種類以上飲んでいると言ってますが本当は300種類以上なんではないかと某店主から指摘をされました。

たぶんその店だけで200飲んでる気もする(笑)

美味しいのを飲むのも好きだけど『知りたい』気持ちの方が強いんですよね。

なんの自慢にもなりませんが(笑)

多くの種類の日本酒を飲ませていただいております。

好きなタイプの日本酒もあれば得意ではない日本酒もあります。好きなのだけ飲むかというと違いますね。

好きなタイプではないけれど飲むこともあります。

それはなぜかというと知りたいからなんです。

「辛口」と書かれているのは得意ではないタイプ。

日本酒だけ飲んでいたらあまり飲めないけど、食事に合わせて飲むと美味しくなったり違う顔がみれる。

そういう面を知りたいんですよね。

だから基本的に同じ日本酒を飲むことはあまりしません。食事に合わせてお店の方に出してもうらことが多いので同じものを飲むことも当然あるけれど自分で選ぶときは極力違うのを選んでいます。

そして好きではないタイプを飲むことで好きなタイプがより好きになるのです(笑)

そんな飲み方をしていたら飲める幅は広がっていきましたね。

やはりお酒を飲むことは楽しいなぁと思ったのでした。

なんとなく書いたブログになってしまいましたが(笑)また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

坐骨神経痛、足底筋膜炎、股関節痛、膝痛の方が6割来院される足の痛みを得意にしています。どこに行っても良くならない方はご相談ください。仙台で唯一の整体が口コミで評判で宮城全域や県外からも多数の方が来院されている仙台市泉区にある整体・整骨院。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。