2021年は成長した分、壁にぶつかった年だったように思う。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

屋守と書いておくのかみ@なかぐろ

もう少しで2021年も終わりなので振り返りをしようかと。

どんな年かと言われたら、院の経営でいうと良かったと言える年になったと思います。

多くの患者さんに来ていただくことができました。

ただ個人的には壁にぶち当たった年だったようにも。まだまだ頑張らなければいけないと思い知らされた感じが。

これは成長したから感じられるものなので、いいことなのですがなかなか大変ではあります(笑)

だから2021年は学びをものすごくやりましたので、ものすごく成長できたように思います。

この一年は逃げずに、自分の弱いところに向き合えたかなぁ。

悩むことも多かったのですが、伸びる前の苦しみと思っているので、来年はさらに飛躍できるのではないかと(笑)

そうやって悩むことが多かった分、2022年の目標もできたし、やることも明確になったので、それに向かって来年も取り組んでいきますよ!!

昔はいつかは治療が簡単になると思っていました。技術が上がれば楽に施術ができるものだと。

そんなことはなく、学べば学ぶほど難しい症状の方が増えて、どんどん難しくなってきたように思います。でも成長を止めることはありませんので、どんどん大変な経験をしていこうと思っていますよ。

ボクは仕事中はとくに淡々としているし、まぁまぁうまくいっている感じもあるから、悩みがあまりないように思わますが、それなりに苦悩することもあるのです(笑)

ただ「なんとかなる」という部分もあるので、悩むのがうまいのかもしれません。

2022年は40歳になりますので、ちょっと特別な一年になるような気も。

いや、関係ないか(笑)

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。