一人だから、小さな整骨院だからこそ「できる」ことをやっていく。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

刺身の盛り合わせ@なかぐろ

お刺身はお店のよって美味しさが違います。

これは絶対に腕のいい料理人がいるところで食べた方が美味しい。

そんなこともあって、刺身は信頼できる料理人がいるところでしか基本的に食べません。

こだわりです(笑)

小さな、一人の整骨院だからできること

根白石整骨院は14年目に突入。

あっという間にそんになっているのですが、それだけ歳もとったいうことでもあります(笑)

でもね、ボクの場合は若いころより、今の方が体力がついて多くの患者さんを施術できるようになりました。

だから老化というのは、今のところ感じていません。40過ぎてからだよ!とよく聞くのでそろそろ感じるのかも(笑)

根白石整骨院はボク一人でやっている小さな小さな整骨院。

当然ですが、荒川が施術をしますし、荒川の施術しか受けられません。

だれか代わりの人がすることがありません。

これは「自分が通うなら」で考えたら絶対にそうであってほしいと思う事なので、こういう形でやるようにしています。

何年も通っている美容室があるのですが、ご夫婦でやっているところなので、同じ人がやってくれます。

たぶん、違う人だったりしたらボクは通っていない気がします。

身体に触れられることは、誰でも許せるというか、いいわけではないとボクは思うタイプ(笑)

これは小さな整骨院だからできること。

そして根白石整骨院は現在、貸し切り営業になっています。

施術中に待合室に誰かいることがありません。

いろいろな考えがあると思いますが、一人でも安心して通えるようにしたいのでそうしています。

これらは小さな整骨院だからできることだと思うのです。

もちろん、多くの方を施術できない、曜日によっては予約がとれないなどデメリットもあるのです。

でも、ボクは自分が通いたいと思えないような整骨院は作りたくないので仕方ありませんね。

そこはもう割り切っているところで、自分と同じような気持ちの方が来てくれたらいいと思っているし、もしいないのであればしょうがない(笑)向いてないんだと思うしかない(笑)

でも13年やってきているので、同じ気持ちの方もいてくれているのだと思うのです。

これからも、自分にしかできない、小さな整骨院だからできることをやっていきます!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。