忙しい人や、忙しくしている時こそ「整体」の優先順位を上げてほしい。

どうも。仙台も整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

天狗舞@シマウマ酒店

この日本酒がお店にあると飲んでしまいます。

石川県の日本酒。燗酒でいただきました。

自分の身体のメンテナンスの優先順位は?

何か定期的に通われているものってありますか?

ボクは歯医者とヘアーサロン、そして身体のメンテナンスで施術を受けるということは定期的にしています。

.「忙しいから」というものが理由にならないように、予約を入れて帰るように。

この3つは優先順位が高いのです。

忙しいからと髪がボサボサでいいわけないし、虫歯があって歯が痛かったり、疲れ切っていて体調が良くない状態で仕事するのが嫌なので。

子汚い身形や、へとへとな状態で施術をするのは失礼ですからね。それはプロとは言えません。

そうならないために、必ず定期的に予約を入れて受けるようにしています。

人は忙しくなると身体だけではなく、精神的にも余裕がなくなります。

必要以上に不安を感じたり、イライラしたりという状態に。

それでは毎日が楽しくないですから、ボクはそうならないために自分の身体を大事にしています。

そうやって、自分の身体を大事にすることが、患者さんだったり、家族のためになりますからね。

ボクが体調を崩したり、具合悪い状態が続いていたら、少なくともその人達は困るわけですから。

人に優しくだったり、人のためにと考えたら、やはり自分の身体を大事にすることが必要。

忙しくされている方だったり、忙しいときこと後回しにしないで身体のメンテナンスを優先的にしてほしいなぁというのが整体師の願い。

ぜひ参考にしていただければと思います。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。