根白石整骨院に1月来院理由で多かった症状は?やはり「しびれ」が多かったです。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

美味しい天丼@市場のまるすけ

天ぷらってあまり食べれるお店がありません。

あるようで、ないんですよね。

しかも美味しいの。

昔ブログに書いたのですが「刺身と天ぷらが美味しいお店は信頼できる」という内容を。

メニューにあるからではなく美味しいというのが大事。

だからボクは刺身と天ぷらはどこでも食べません。信頼できるお店でしか食べないというのがこだわり。

うるさい男ですね(笑)

根白石整骨院の1月来院理由で多かった症状ベスト3

どんな症状の方が多かったのか集計したら

1位、坐骨神経痛
2位、頚椎症・頸椎ヘルニア
3位、シーバー病

1月の来院理由で多かった症状です。

1位、2位ともに「しびれ」が関係するものでした。

なかなかないかもしれませんね、こういう整体・整骨院。

足だけとか、手だけとかならあるけども。

どんな方が多いのかを解説していきますね。

坐骨神経痛

根白石整骨院でずっと多いのが「坐骨神経痛」

症状はお尻や太もも、足のしびれや痛みです。

坐骨神経痛は自分自身も悩まされた症状なので気合の入り方が違いますよ(笑)

というのも、まずは自分が悩まされたものをしっかり治療できるようになろうと考えて学びましたから。

だから、自分が悩まされた症状は片っ端からやって、良い結果を出せるように取り組んでいますよ。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。

頸椎ヘルニア・頚椎症

2021年から急激に増えたお悩みが「頚椎症。頸椎ヘルニア」

症状としては首の痛み、手腕のしびれ痛みです。

病院では首の痛みや、手腕のしびれ痛みは「頚椎症(頸椎ヘルニア)だから」そう診断されるのですが、ボクは違った考えをもってアプローチしています。

なぜならば、手術をしても首の痛みや、手腕のしびれが良くならない方も少なくないから。

手術はさけたい、別なアプローチを探しているという方が多く来院されています。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!

シーバー病

シーバー病は「子供の踵の痛み」です。

セーバー病ともいいますし、踵骨骨端症とも呼ばれていますよ。

1月も雪が降っている中、福島県から来院されました。

一般的には「成長痛」と言われ安静にしましょうと言われるものです。

でも、根白石整骨院ではシーバー病の整体の経験が豊富で、足を付けない松葉づえとついて来院される方の施術も対応ができます。

これだけ子供の踵の痛みを施術している人もいないでしょうね。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。