こっちが正しい、あっちが間違っているという話ではない。

どうも。仙台も整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

黒龍しずく@なかぐろ

手術からの復帰祝いで店主からいただいてしまいました。

一日だけの入院で親知らずの手術なのですが。

でも、とても嬉しいものです。ありがとうございました!!

自分の正論を振りかざすことに意味なんてない

ボクはこのブログで健康に対してだったり、痛みの対してだったり、治療方法について自分の考えを書いています。

一般的に考えられていることと、割と違ったことを書いています。

それはこの業界で働いて15年以上の経験と、学んできたこと、自分で試してきたことでの考え。

他の人はどう考えるのか知らないけど、ボクはそういう考えというスタンス。

だから、他の人がどう考えようが「否定」をするということはしません。

ただ、ボクは仕事ですので、患者さんに対しては責任がありますから、患者さんには自由に考えていいとは言わないですよ。

ボクの考えに賛同してくれている方が通われていると思うのです。

考え違ったら通いませんからね(笑)

たまにですが、プライベートな場所で「●●(症状など)についてどういう考えなのですか?」と聞かれることがあります。

正直言うと、こういう質問されるのはあまり好きではありません。

仕事でないからとかそうではなく、基本的にこういう質問をされる方は、ある程度知識があってする方が多いから。

興味があって質問されているのと、自分の考えがいいたくて質問してくる人ってわかるじゃないですか?

専門家でもないのに、専門予後を使う人をボクは警戒します(笑)

だって、仕事でもないのに討論なんかしたくないじゃないですか?(笑)

自分が言っていることが100%と正しいとは思っていませんが、ボクは自分の考えを100%信じていますから。

これは自分の仕事だけではなくて、自分が好きなものや、それこそ信じているものを否定しあうって無駄ですよね。

なんとなく思ったことというか、最近そういう出来事があったのでもやっとしたことを今回は書きました(笑)そういう人は苦手なので会わないようにしようと思ってしまいます(笑)

では、また明日!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。