自分の思いと行動は一致しているのか?習い事が上達したけれれば練習をするように、早く良くなりたければ適切な間隔で施術が必要。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

美味しい日本酒と素敵な酒器@なかぐろ

能古見と書いて「のごみ」と読みます。読めませんね(笑)

自分の思いと行動は一致しているのか?

今回書くことはものすごく大事なことなので、ちゃんと読んでほしいし、多くの方に読んでほしいなぁと。

スポーツでもいいし、楽器でもいいですが何か習い事をしたことありますか?

ちなみに、ボクは習い事は野球したしたことがありません。

塾も半年くらい行ったくらいで(笑)

子供のころに思った夢は、甲子園に行き、プロ野球の選手になりたいということでした。

だから練習は多くやってきたつもりです。毎日素振りをしていましたから。

全然足りなかったでしょうし、そこまでの能力がボクにはありませんでしたけども(笑)

でも、甲子園へ行くためには野球が強い高校へ行かなければと思ったので、中学生の時に活躍しようと練習はしました。

そのおかげで、それなりに活躍ができ、今は宮城でないみたいだけど、推薦で高校に入ることができたのです。

もしボクがこんな夢を持っていて、全然練習をしなければ「何バカなこと言ってるんだよ」と思われたはず。

これはどんなことにでも言えるけど、練習をしなければ上達しませんよね。

上達するために練習をたくさんすると思うのです。

元メジャーリーガーのイチローさんが、子供のころ毎日バッティングセンターに通った話はとても有名ですし。

何かと似ているなぁと思ったのですが、それは痛みや不調を「改善すること」なんですよね。

痛みや不調があるのは、どこかに問題があるのです。

悪いところがあるわけなので、それを良くしなければ痛みは楽になってくれません。

そのために何が必要かと言われたら「良くする」ということです。

治療が必要になるということなのです。

そして早く良くしたいという思いがあれば、それなりに短い間隔で多くの治療が必要になります。

そりゃ、誰だってできるなら急激に上達したいし、すぐに痛みや不調は改善したい。

でも、人間は急激には変わりませんから。そういう性質を持っているのでね。

自分の思いと行動が一致しないと「結果」はついてきません。

だから、自分はどうなのかを、ぜひ一度考えてみてください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。