予約のない飛び込みの来院は一切お断りさせていただいています。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

金蛇水神社。

実は、今年が前厄なので厄払いへ。

とうとう40代へ突入(笑)

なかなか行くタイミングがなくて遅くなってしまいましたが行けて良かったです。

予約のない飛び込みは一切受付していない理由

根白石整骨院は「完全予約制」

だから、予約のない来院は一切受付していません。

年に何名か飛び込みで来院される方がいますが「完全予約制になります」とお断りさせていただいています。

そして「予約は電話かLINEでしてください」と、その場で予約を承ることもしません。

先日もそういう方がいてお断りしていたら、患者さんが「そういう方もいるんですね」と言っていました。

なぜ、受付ないの方というと、そもそもホームページなどすべての媒体で「予約制」と書いています。

もしかして「読んでいない」そういう方もいると思いますが、ホームページには院の情報やお約束などが書いてありますので、それを読んでいない方は根白石整骨院としてはお断りさせていただくということをしています。

知らなかった、聞いていないということをさけるために。

料金にしてもそうなのですが、うちは健康保険が使えませんので、来ていただいて「えっ?!保険使えないの?じゃ帰ります」なんてことが起こらないために。

先日もブログに書いたのですが

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 好きな日本酒なので燗酒でもいただきました。 ここ...

「ミスマッチを減らすために情報を発信している」ということ。

根白石整骨院はボク一人の院なので、やれることに限りがあります。

電話も出れるときは出るし、出れないときは出ない。

でも施術はボクしかやりません。

そんな整骨院なのです。それでも「行きたい」と思っていただける方に全力で応えていくことが自分にできることなのかと思っています。

だからといって、そんなに難しいルールなんてありません(笑)

「行こう!」と思った方は、一度ホームページを読んでくださいね!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。