代用できないモノやコトがある。そして人がいる。

どうも。仙台の整体『根白石整骨院』

日本酒好き整体師の荒川です。

青森の日本酒『八仙』@まるたけ

美味しい燗酒でいただきました。

温度が違うと味わいが全く変わります。

代用ができないモノやことや人がある

ボクには行きつけと言うお店が何軒かあります。

たまに常連と自分で言う人いますが、それはお店が言うことで客側は行きつけと言うのがいいかと(笑)

お世話になってなっているお店の一つ『日本料理うつせみ』があります。

そのお店は現在移転のために営業をお休みしています。

だからね、当たり前だけどそのお店の料理が食べれない。

早く再開してほしいと思っていますし、早く食べたいとたまにメッセージを送ります(笑)

このお店では『熟成魚』という、普通のと違う魚料理が出てきます。

その魚を使った料理が他では食べれません。

あるのかもしれませんが、ここのが好きなんですよね。

営業お休みになってから、お鮨や熟成魚が食べていないので、ものすごい食べたくなってきたのです。

いや、代わりはないなぁ。

そう思ったのです。

代用できないので始まるまで食べれない。

自分の行きつけのお店には、必ずそういうモノやサービス、空間があるのです。

写真の日本酒だって、どこでも飲めるけど、この美味しい燗酒は『まるたけ』へ行かなければ飲めない。

燗をつける人によって味が変わるから。

こういう代わりがないお店や、人ばかりに出会えて幸せだなぁって思うのです。

だから大切にしなければとね。

自分のできる範囲だけど応援したいなぁと。

何となく、そんなことを思ったのでした。

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。