安心・安全な施術を提供するのが整体師としての約束。

チャーハンが好きな人に悪い人はいない(笑)

チャーハンってめちゃくちゃ好きなんですけど、なかなかお店で食べることがありません。

お店で食べるチャーハンは家で食べるのとまったく違うし美味しさも格別。

でも、なんかもったいないというか、チャーハンだけでは物足りない感じがするのです(笑)

だから、何人かで中華を食べに行ってシェアするときくらししかなかなか食べないのですが、あまりお腹が空いていないけど食べたいときに食べます。

やっぱりお店で食べるチャーハンは美味しかったです。

安心・安全な整体を提供するのがお約束

整体をする上で一番大事にしていうことがあります。

それは「安全・安心」を提供するということ。

当たり前ですよね。そんなこと。

安心安全な整体をするためにしていうことが

・負担のかかる施術をしない
・無駄な施術はしない
・根拠のないイチかバチかのことはしない

これらをもとに整体を提供することをお約束しています。

負担のかかる施術をしない

強い刺激を加えるとスッキリした感じがして楽になったと勘違いされるので、その場では喜ばれますが効果は長持ちはしませんし、結果的に良くなりにくいです。

根白石整骨院には子供の来院が多いので、最初の刺激で良くなるように取り組んでいます。

何より、自分自身が強い刺激が苦手なのでね(笑)

無駄な施術はしない

長い時間の施術をしてもらうと、ありがたがられますが、余計な施術は負担にしかなりません。

多くの方が勘違いされていますが、施術時間の長いからと良い結果がでるわけではありませんし、むしろ負担がかかるのでマイナスの面が大きい。

短時間で良い結果がでるように日々鍛錬しております。

根拠のないイチかバチかのことはしない

危険のあることは一切しません。

根拠のない、イチかバチかの施術は本当に危険。

「もしかしたら負担がかかるけどこれをすれば楽になるかも」そういう考えではしません!

ボクがしている施術は「哲学」がしっかりあるものですので「なぜ?」にしっかり答えられるようになっています。

自分がこの施術をしたい!と思ったのもそういう理由から。

自分自身が良いと思えないものはしない

世の中にはたくさんの施術方法があります。

良い悪いは個人的な思いがあるけど、それを求めている人がいるなら仕方ないと思うのですが、自分自身が痛いことや無理やりな施術が苦手。

長い施術をされるのも好きではありません。

「自分が受けるならここれがいい」そう思って学び始めて提供しています。

自分がいいと思えないものは絶対にしたくない。

強い刺激や長くしてほしいという方は、ボクの施術は絶対に向きませんので、そういう方は来ないようにしてくださいね。

でも、ボクと同じように痛いことは嫌、怖い思いはしたくないという方にはとても向いています。

そういう方のお力になれるように、これからも頑張っていきます!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。