趣味なんて言えないけど好きなこと。

キーボード

あまりというか、ほとんどの人は知りませんが趣味とまでは言えないけど「ピアノを弾く」ということをしています(笑)

完全独学なのでそんなに弾けませんからね(笑)

何年か前にウイルスで外に出れないときがあったときに暇だから購入してやり始めて。

ずっとやっているわけではありませんし、やったりやらなかったり。

楽譜もちゃんと読めるわけではありませんから知っている好きな曲だけしか弾けないし、全部弾くというより好きなフレーズだけとか。

両手を別々に使うというのは本当に難しいものです。

スタートのときはまったく弾けないので心が折れそうになるというか折れる(笑)

別に弾けたところでなにかあるわけでもないからね(笑)

でも弾いているとだんだんとちゃんと曲のように弾けるようになっていくのです。

「もうちょっとがんばってみようか」となるのです。

中学生のころに小室哲哉に出会ってから音楽が好きになりました。

楽器をなんか本気でやったことがないけど、友達の家に行くとバンドスコアなんかあったりして読んでいたらなんとなくこういうことやっているのかというのがわかるように。

自分が弾いているのもメロディーとコードがある程度わかるので自分の弾きやすいようにしています。

たぶん音楽がわからない人はまったくわからない話ですよね(笑)

未だに聞く音楽といのは小室哲哉の曲が多く最近ではシティーハンターのドラマがはじまったので「ゲットワイルド」でちょっと注目されています。

偶然なのかもしれませんが50代の患者さんはTMNetwork好きな人が多く(最近知った)そういう話題になることもけっこう多い(笑)

ボクは世代ではないけど、globeで小室哲哉に出会い掘り下げていって出会ったグループ。

好きなものの共通点があるとちょっと嬉しくなりますね(笑)

意識をして指先を使う身体を使うということは自部の仕事にとってもプラスのような気がしています。

そういうつもりではじめたわけではないけど、少しでも弾かないと指が動かなくなるなどいろいろ勉強になることが多いです。

世の中は休みなので(ボクは仕事)どうでもいいことを今回のブログにしました(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。