もともとは整体という施術することが好きではなかったけど今は夢中になるくらい好き。

津居山蟹@日本料理うつせみ

高級なオス蟹でなかなか流通してきません。

たぶん仙台でこの蟹食べれるところはないかと。

濃厚でとても美味しいものでした。

整体を好きになった、なってきた

こんなことを自分でいうのもですが、整体という施術する仕事はもともと好きでもなかったいし、それほど向いていると思っていませんでした。

スタッフをたくさん雇うようになったら経営に専念しようと思ったいましたから(笑)

でもね、いつからか施術すること身体について学ぶことが楽しくなってしまったのです。

今は施術するのが好きです。

とても夢中になっていることの一つ。

そうじゃなかったら休みの日に朝早く起きて東京へ行って学ぶことなんてしないですね(笑)

向いているのかどうかはわからないけど「向いている」にしたいと思って日々取り組んでいます。

子供のころから振り返ると、ボクが興味を持ってきたのは野球のみ。

大人になって日本酒やグルメに興味を持っていますが、自分がやるということで言えば夢中になっているのは野球とこの仕事だけなんですよね。

スタッフを雇うことをしないのも、今は自分の能力を上げることが楽しくて仕方がないから。

学び、練習して、研究して取り組むことが楽しい。

教育して売り上げをさらにというよりも、この仕事に関しては自分の可能性を高めることの方が楽しいのです。

すべてがうまくいくわけではないし、まだまだな部分もあるし、つらいことも山ほどあるけども今はそれに向き合うことが大事。

どっちもできる人もいるけど、それが自分はできなのでね。

一人でも多くの方に喜んでもらうように、そして頼ってくくださる方がより良い生活がおくれるように取り組んでまいります。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。