エアコンと扇風機は機能が違うから代用なんてことはできない。

イチボステーキ@ビストロクラウン

お肉の焼き加減はもちろん、付け合わせやソースも美味しい。

これに赤ワインでがっちりいただきました。

歯ごたえがあるお肉がまだまだ好きなのでこういうの食べれるは嬉しい。

エアコンと扇風機は機能が違う

エアコンと扇風機は機能が違うことはご存知ですか?

たぶん、みなさん知っていますよね。

そうなんですよ、知っているんですよ。

でもね、代用をしている方が多いのです。

エアコンは室温を下げてくれますが、扇風機はそれができません。

夜寝るときに「エアコンをつかわないで扇風機を使っている」なんてことをしていませんか?

代用しちゃっているのですよ。

いま、ものすごく夏風邪を引かれている方が多いです。

多くは暑さからの疲労と睡眠不足から来ていると思うのです。

少し夜の気温が上がってきたからといって扇風機で寝てはいけまぜんよ。

大事なのは室温だから。

室温が下がらないと脳が身体が休まらないのです。

けっこうSNSを見ていると「エアコンの冷えでむくみがとれない」とか書いている人を見ますけど、冷えではなくて睡眠不足で自律神経の働きが悪くなっているからですよ!

蛇口を捻らなければ水がでないのと同じで、脳の働きが悪ければ循環が良くなりません。

こんな熱帯夜が毎日続いているのに、エアコンを使わずに寝ていて体調がいいわけなんてないのは当たり前なんですよ。

どこか痛い、どこか不調がある、そりゃ身体に悪いことをしているから当然。

この暑さはこれからも続いていくでしょう。

暮らし方を変えていかなければ自分の身体を守ることができませんよ。

それと、エアコンだろうが扇風機だろうが風を身体にあてるのは良くありませんからね。

どうも。子供整体の専門家「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 5月くらいから気温が上昇していきますよね。 夏...

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。