疲れがたまれば「過敏」になる。痛い、イライラも疲れからくるもの。

豪華なお鮨@シマウマ酒店

ここのお店はメインは中華なのですが、こうやっていろいろな料理も出てきます。

とにかく楽しく、そして美味しい料理をいただけるお店。

小さなお店なのですが、いつもお客さんでいっぱいなんですよね。

疲れがたまれば過敏になる

疲れがたまると人の身体はどうなるのか?

疲労が蓄積すると神経は興奮してしまいます。疲れているけど眠れないというのはこういったことが理由。

神経が興奮すると筋肉はガチガチに硬くなります。

どうなるかというと痛みがでやすくなります。そういう部分をちょっと触っただけで痛みもでます。

「過敏」になっているからなのです。

アレルギー反応がでやすくなるのも疲れがたまって過敏になっている時ですからね。

過敏になっているのは、筋肉だけではなく精神的にもです。

イライラしたり、普段なら流せることも怒ってしまうのも過敏になっているから。

先日、患者さんから「通うようになってから、痛みだけではなく精神的にも落ち着いてる感じがします」と言われて、こういった説明をしたら納得されていました。

だからね「なんかイライラする」という時は、疲れていると思ってくださいね。

原因がわかれば対処ができます。

「体調が悪いからイライラしているんだなぁ」とわかれば、疲労を解消すればいいだけですからね!!

こういったことからも、体調を良くしておくことが生活に大事なことだと思いませんか?

ボクがメンテナンスをしているのも、体調管理もですし、イライラして日常生活を過ごしたくないから。

ぜひ実践してみてくださいね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。