頸椎ヘルニアと診断された手のしびれは「首を触らず」に改善していく。

鱈のフリット@ビストロクラウン

自家製のタルタルソースをかけて食べるのですが美味しい!

肉料理が一番美味しい料理なのですが、こういう魚貝も美味しいからメニューにあると食べてしまいます。

こういう料理にはやっぱりワインが合うのですよ。

密かにワイン好きな男でした(笑)

頸椎ヘルニアと診断されしびれの施術は首を触らない

何度も触れてきていますが「足専門」とうたっている整骨院ですが、頸椎ヘルニア・頚椎症と病院で診断された方の来院も多いです。

来院理由3位なのでね。

そういう方の一番のお悩みは「手腕の痛みしびれ」

肩甲骨が痛い、首が痛い、肩が痛いというのもありますが、手腕が痛いしびれで眠れないというお悩みが多いです。

ちなみに来院される患者さんの9割は女性ですが、この頚椎症・頸椎ヘルニアと診断された方の来院は男性が多いです。

病院で診断された方はレントゲンの画像の用紙を持ってきてくださいますがこれは必要ないものなのです。

なぜならば首にアプローチをするわけではないから。

原因は首にないと思って施術をしています。

そしてね、手のしびれで悩まされている方は最初は仰向けになれませんから首に対してもアプローチいがあまりできない。

手のしびれ痛みは首を施術をしてもダメですし、症状の出ている患部を施術してもダメです。

何度も書くけどそこに原因がないから。

ちょっとややこしいから書くは迷ったけど、ボクは頸椎ヘルニア・頚椎症と診断された方の手のしびれで悩まされる方の施術を得意にしていますが、実際はヘルニアに対して施術をしているわけではありませんからね!

この意味わかりますか?(笑)

診断名に対して整体は施術するわけではなく、症状に対して施術をするということです。

ちょっとややこしいですが、これを理解することが治療のスタートになりますよ!

頸椎ヘルニアと言われてて手腕の痛みしびれで悩まされていたらぜひ荒川に相談してみてください。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。