日々を練習にする暮らし。それが大きな力になり成長できるようになると思う。

黒龍の秋あがり@和醸良酒まるたけ

飲兵衛の中には、食事が好きなタイプとかお酒がが好きなタイプとかという話題が。

ボクはどっちも好きというか、料理を美味しく食べるためには美味しいお酒がほしい、美味しくお酒をいただくには美味しい料理がほしいというタイプ。

日々を練習にする暮らし

日々過ごすことが練習になっているように思うのです。

自分の仕事は「身体」や「健康」という専門的なことで、患者さんをサポートすることをしています。

技術力はもちろんですが、相手に伝えることも大事になってきます。

日々どうやれば伝わるか?理解しやすいかを考えて過ごしています。

こうやってブログを書くときも、SNSで発信するときも「わかりやすく」を意識して発信しています。

なかなか難しいですが、毎日情報を発信しているので、だんだんとできるようになってきているように思います。

ホームページの文章のこっちの方がわかりやすいなと思ったら書き換えているので。

「考える」というのはめんどくさいし、大変ですから疲れます。

だからさけてしまいがちですが、こういことをやり続けることが大きな力になる気がしています。

最近いろいろな人と話をしていて、日常を考えて過ごしている方とそうではない方の違いは大きいなぁと感じるのです。

先日、業界は違うけど経営者仲間の方と飲みへいって、スタッフのことなどについて話をしていてそんなことを思いました。

発信の仕方もですし、文章を読んでも「考えていない」はわかってしまいますから。

ボクもさぼってしまうから、そうならないために毎日ブログを書くようにしています。

強制的に考えるようにね(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。