「成長痛」と言われる子供の整体の力を入れている理由。

街中の写真

衝動的にこういう写真を撮りたくなります。

街を切り取るような感覚なのか?なんなのかわりませんが(笑)

成長痛は荒川にお任せください

根白石整骨院は子供の整体に力を入れています。

東北六県から子供が来院されていますからね。

それくらい子供の痛みで悩まされているのです。

うちにはオスグッドやシーバー病という一般的には「成長痛」と言われる子供の来院が多いです。

子供整体は5回までは特別整体になるので料金も一般の施術よりも高いのに。

一般的に「成長痛」と言われる悩みもうちでは一か月5回前後の施術で復帰できるようになります。

そういうこともあって「一か月頑張ってみよう」と遠方からも来院される方がいるのもしれません。

新幹線で仙台駅に来て、そこからからレンタカーを借りて来院される方もいますからね。

ボクが成長痛の治療に力をいれているのは「疑問」を持ったからです。

「成長痛というのはウソなんじゃないか?」ということを。

もし、成長痛で骨が痛みを引き起こしているのならずっと痛みが続くはずですし日によって変化もないはず。

そして整体を受けても楽になるはずがないわけです。

骨の痛みだったらそうなわけで。

でもどんどん良くなってくれる。

多くの子供を施術してきた経験と学んできたことでどんどん良くすることができるように。

今では一か月以内に復帰ができるという圧倒的に少ない期間で改善の差サポートができているのではないかと思います。

これは自分がやるしかない!そう思ったのです。

一般的な今までの方法考えで

・電気治療
・ストレッチ
・マッサージ
・テーピング
・インソール
・安静

上記のようなことをしていたら時間が足りません。

子供でいられる時間というのは限られているのです。

もったいなですよね。

ボクならすぐに良くなる方法をしっている。

だから子供の整体に力をいれるように。

それだけではなく、自分自身も小学生のころから整骨院に通っていました。

ボクの時代では子供が整骨院に行くなんていくのは本当に珍しい時代。

小学生ころからハードに練習をしていたので高校生のときには身体がボロボロになり満足に練習ができなくなりました。

同じような経験をしてほしくないのです。

もちろん最短で良くするには本人の努力も必要です。

一緒に頑張ればすぐに良くなってくれますよ。

子供が成長痛と言われても諦めなくていいのです。

一日も早く連れてきてくださいね。

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【日本酒好き整体師の荒川の日々のつぶやきはこちら】

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。