山形県東根市から来院のシーバー病で悩まれていたサッカー少年

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

県外からの患者さんが多くなっています。

当院の場合はほとんどが子供ですね。

今回の山形から来院されたのもシーバー病(セーバー病)で悩まれている小学生。

松葉杖をつきながらの来院でした。

一ヶ月までに踵が痛くなり歩けなくなったようです。

いろいろ治療院に行ったけど良くならなくて探して仙台まで来たとのこと。

3回の施術で今では歩けるまで改善しています。

今回は子供の踵の痛み「シーバー病(セーバー病」の症例です。

患者さんの口コミ

山形県東根市から来院の小学生(男子)


Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
右足が痛く、歩けないこと(松葉杖)

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
ホームページ・ブログ

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
少し遠いこと。他の整骨院や整体で治らなかったので同じ結果でがっかりしなかと・・・。

Q4:それをどうやって解決しましたか?
ホームページを読んで同じ症状の方を何人もみているというので。

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
ホームページを読んで本人も希望したから

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
施術初日で足がつけるようになり本人がうれしそうにしていました。

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
迷っている時間がもったいないです。もっと早く連れてくればよかったと思っています。

(お母さんからいただいた感想です)

施術をしての感想

急に松葉杖をつかなければ歩けなくなってびっくりしたと思います。

でもね、多くのシーバー病を治療してきたボクからすると、そんなにびっくりすることではない。

そして、松葉杖をつくような状態だからといって、治るのに時間がかかるわけではないのです。

「迷っている時間がもったいない」

お母さんに書いていただいた口コミの最後に「迷っている時間がもったいないです。もっと早く連れて来ればよかったと思っています」

この言葉がすべてだと思っています。

どんな症状でもいえますが、ほとんどは安静にしても良くなることはない。

どこかに不具合があるから痛みがでているので、それは安静にしても改善はしませんから。

本人の笑顔が見れて良かった!

歩けるようになってから、院内に入ってきてそうそう「もう痛みほとんどなく歩けるようになりました」と笑顔で言っていました。

子供は運動できないというほどつらいことはありません。

ホントにつらかったと思うけど笑顔を見れて良かった!そして良くなってくれて良かった!

本人も一生懸命にセルフケアを頑張ったからの早期改善です。

シーバー病の治療をお探しの方へ

シーバー病の治療はどこでも受けることができるわけではありません。

なぜならば治療経験のない先生もいるからです。

踵の痛みで悩まされている子供が多いのですが、肩こりや腰痛のように一般的ではないので診たこともない先生もいるかもしれません。

病院では成長痛と言われて安静を指示されるのみで、湿布を処方されるくらい。

たぶんだけど、宮城県の整体・整骨院でボクが一番シーバー病の治療をしていると思うのですが、そんな多くの経験から言えるのは、電気をかけたり、ストレッチやマッサージでは良くならないということ。

詳しい治療方法に書いている記事

多くのシーバー病の治療からわかったことを下記の記事に詳しく書いていますので、ぜひ参考にしてください。

きっとあなたの力になるはずです。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。

シーバー病の治療ができる整体・整骨院の探し方

宮城県や近隣の県の方はぜひボクの整体を(笑)

遠方の方はこうやって探せば良い治療院に巡り合える可能性が高いのでぜひ参考にしてください。

良い整体・整骨院に巡り合う方法を教えます! 子供のかかとの痛みは病院へ行けば「シーバー病・セーバー病」と診断されます。そして「成長痛だから痛みが引くまで安静にしましょう」という指導をされるだけです。湿布を処方されたり、サ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。