シーバー病など子供の整体は特別料金になっている理由。

ティラミス@ビストロクラウン

年に数回ですがティラミスを作ってくれるときがありいただきました。

これがまた美味しい!

甘いものにうるさい自分が言うから間違いないですよ(笑)

子供のシーバー病の施術料金について

根白石整骨院の特徴は何度も書いていますが「足の痛み」で悩まされている方が圧倒的に多いです。

これはボクが足の痛みに力を入れているからだと思います。

8割以上の方は足の痛みですからね。

そしてその8割のうち2割が子供の足の痛みでシーバー病やオスグッドで悩まされる子供が来院されています。

その2割のうち7割はシーバー病で、3割がオスグッド。

一応全部の数字を出せるようになっています(笑)

来院理由の2番目に多いのがシーバー病なので、かなり多くのシーバー病を施術を経験してきていると思います。

整体・整骨院へ行くと「子供料金」というものが設定されているところがあり、料金が少し安いというところが多いかと思います。

うちはありません。

なんなら子供整体(小学生・中学生)の料金は最初の5回まで大人より高く設定しています。

いろいろな院のホームページを見たけど、あまりそういうところはありません。

では、なぜそうしているかというと子供の整体は難しいものということと、絶対的に少ない回数で改善へ導ける自信があるからです。

整体・整骨院の先生でも、シーバー病の施術をしたことがという方はいるかと思います。

少なくない症状だけど、肩こりや腰痛のように一般的ではありませんから。

シーバー病は病院へ行けば成長痛と言われ「安静にしてください」と言われるぐらいですし、一般的な治療をする整骨院へ行くと電気をかけ、マッサージをして、ストレッチしてくださいと指導されるくらい。

これではなかなか良くなってくれません。良くならないアプローチは何回やっても良くならない。

そうやって何年も悩まされている子供が多く根白石整骨院へはやってきて一か月月5回前後の施術で多くが卒業されていきます。

もちろん運動ができるようになって。

当然ですが、最初からこういう結果がでるようになったわけではなく、多くの施術経験といまの療法を学んだからです。

簡単だから一か月5回前後の施術で改善に導けているわけではありません。

圧倒的に短期間で良くできるためにやってきた自負があります。

10回以上も何か月もかかるものが数回の施術で良くなるので、そういう価格設定にさせていただいています。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。