日本酒を飲むことはただ好きなだけ。飲むことを楽しんでいます。

酒屋さんが納品@ジウプ

知り合いの県外の酒屋さんが飲みと納品のためジウプに登場しました。

店主と酒屋さんと日本酒談義を。

同じようなことを考えていて自分もずれていないのだなぁと(笑)

今回はそんな日本酒好き整体師の話を。

身近な人に伝わればいい

自らも名乗っていますが「日本酒好き整体師」と。

自他ともに認めるくらいたくさんの種類を飲んでいるのでね。

そして「好き」ということもあって蔵見学へも行かせていただいています。

実はまた行く予定があるのですよ(笑)

こうやって発信しているから患者さんにもですし、インスタなどを見ている方からも「日本酒好きな根白石の先生」と思われているようです。

それくらい好きですが、だからといって日本酒だけを飲むわけではありません。

ワインだって焼酎だって飲みますから。

いろいろなお酒も好きです。

でも、美味しい料理を食べながらバッチリあった日本酒を飲んだときの感動は圧倒的なんですよね。

とくにお燗酒をいただいたときは

その感動を味わいたくて飲んでいるような気が。

だからなのか、どこのお店でも日本酒を飲むわけではありません。

このお店では「これ」とあって、日本酒をメインに飲むお店は逆に限られています。

今までそんなに日本酒を飲まなかった方も、ボクと一緒に飲むようになって日本酒ばかり飲むようになったいう方もいます。

好きなものの良さが伝わって嬉しい気持ちに。

ただはっきり申し上げますと、特別詳しいわけではありません。

さすがに名前を聞いてどこの県というのはある程度わかってきましたが全然詳しくはありませんよ。

ただ好きなだけ。

詳しいことは専門家に任せた方がいいと思うので。

ボクは自分の周りの人にちょっとだけ伝わればいいなぁという感覚。

今日はそんな日本酒・お燗酒の勉強をしています(笑)

ただの趣味ですが精一杯楽しんでいますよ。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。