最終回まで観ての総合ランキング2017年10月秋のドラマはこれが1位!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

2017年の10月秋のドラマを全部観終えました。

良いドラマが多かったなぁ。

そんなドラマの最終回までみてのボクの好きだったドラマのランキングを。

ちなみに中間ランキング

コウノドリ・陸王・明日の約束を観ていないときに書いた中間ランキング。

第五位「刑事ゆがみ」
第四位「さくらの親子丼」
第三位「先に生まれただけの僕」
第二位「監獄のお姫様」
第一位「奥様は、取り扱い注意」
どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 2017年の10月ドラマも折り返してきています。 ド...

2017年10月秋ドラマ最終ランキング

また相棒やドクターXなどのシリーズものは抜いています。

中間ランキングと全く変わりました。

第五位「明日の約束」

火曜日 主演:井上真生

感想:感想は記事に書いたけど、これは多くの人に見てほしいドラマ。

そしていろいろ考えてほしいなぁって思いました。この作品を観れて良かったとボクは思います。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 とうとう2017年の10月秋のドラマが終わりました。今日で...

第四位「刑事ゆがみ」

木曜日 主演:浅野忠信、神木隆之介

感想:漫画が原作みたいですが、このドラマは展開もテンポよく観ていて楽しいドラマでした。

そして浅野忠信の存在感と、神木隆之介の演技力での掛け合いがものすごく良かったです。脇を固める出演者も良かった。

個人的にもっと評価されて良いドラマだと思うだけどなぁ。

第三位「陸王」

日曜日 主演:役所広司

感想:熱いドラマでしたね。職人として、小さな会社としてどう在るべきか?そんなことを学べるドラマでした。

そして靴について問題を取り上げられたので、世の中に靴の問題も知ってもらえたかもしれない。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 2017年10月秋ドラマを全て観終わりましたが、 ...

第二位「奥様は、取り扱い注意」

水曜日 主演:綾瀬はるか

感想:コミカルでそしてわかりやすさからも人気がでるドラマと思いました。中間ランキングは1位。

最後までみても飽きることなく満足して観終えましたね。「面白い」という言葉が当てはまるドラマでした。

観ていて面白いと言われたこのドラマが一位ですね。

どうも。ほぼ民放ドラマを観ている整体師の荒川です。 2017年の10月もさまざまなドラマがはじまっています。 ボクは録画をし...

第一位「コウノドリ2」

金曜日 主演:綾野剛

感想:テーマがテーマなので観ていて苦しくもなるドラマでしたが、温かい気持ちにもさせてくれるドラマ。

好きだなぁ。このドラマ好きだなぁ(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 2017年の10月スタートのドラマも終盤ですが、ボクが今ク...

2017年10月秋のドラマは

今クールはかなりレベルの高い作品が多かった気がします。

ランキングに入っていないドラマもよかった。

深夜ドラマの「重要参考人探偵」や「オトナ高校」も面白かったですね。

ドクターXや相棒もあったので視聴率が高いドラマが多かった気がしています。

まぁ個人的に視聴率は関係ないですが(笑)

月9の最終回が最低視聴率

月曜9時のドラマ「民衆の敵」の最終回の視聴率が4、6パーセントとワーストの記録になったそうです。

視聴率を取れる女優の篠原涼子が主演。正直誰の予想ができなかった結果だと思う。

当然ボクは全話みたけどつまらないわけではない。

ただボクには結局何の話だったの?という謎のドラマでした(笑)

インタビュー形式お取り入れたり新しいことをしたのはよかったですよね。

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 - オフィシャルサイト。毎週月曜よる9時放送。篠原涼子、月9に出馬します!!、石田ゆり子、高橋一生。

ドラマは一度観て終わりではない

面白いドラマは何回か観た方が良いです。

一回だけだと理解できていないことって多いです。

だから何回も観た方がより楽しめますよ。

ドラマ観ましょう(笑)

では、また!!

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。