この肩の痛みは頸椎ヘルニアからくるもの?それとも五十肩なの?症状名は関係ありません。

食材で春を感じます@日本料理うすだ

食材で季節を感じられる人で良かったなぁと思います(笑)

筍をいただくと「春だよね」と。

うすださんのお出汁が好きで、こういった料理をいただくと嬉しくなってしまいます。

症状名は関係ない

こういったことをたまに聞かれます。

「この肩の痛みは頸椎ヘルニアですか?それとも五十肩ですか?」というようなこと。

患者さんからしたらもしかしたら気になるのかもしれませんが、施術者からの意見をいうと「どっちでもいい」が答え。

なぜかというと、ボクらは診断することはできませんし、症状名に対して施術をするわけではないから。

「肩が痛い」という症状に対して、原因は何かと考えて施術をしていくのです。

頸椎ヘルニアだから、五十肩だからと特別なものがあるわけではない。

ちなみにそのうち書くと思いますが、五十肩と思っている肩の痛みは違うことが多いのです。

運動不足で肩が動かなくなっているから、体操をして動かしましょうと今まで言われていましたが、本当は動かさない方がいいものがほとんどなのです。

もし、自分の症状名がどうしても気になる、知りたい場合は病院へ行ってくださいね。

知らない方もいるかもしれませんが「あなたは●●です!」と診断ができるのはお医者さんのみ。

当然ボクらはできませんので。

知ることで安心できるという方はそうした方がいいですが、やらなければいけないのは悪いところを良くするということなんですよ。

目的を忘れないようにしましょうね!!

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。