痛みはボキボキと筋肉や骨格にアプローチをしても良くならない人が多い。それは自律神経や内臓が関係しているから。

ソースカツ丼@かつ丸

ソースカツ丼はただソースをかけたものだと思っていたら「タレ」なんですよね。

かつ丼は絶対に卵とじ一択だったのですがタレが美味しくてこれもいい。

これからはその日によって変えていこうと思います(笑)

今まであまり豚カツを食べることが多くなかったのですが最近は良く行くように。

お店へ行くと割と高齢の方が多いのですよね。

自分もそうだからなのですが、歳をとると豚カツ好きになるのかな?(笑)

南中山にある「かつ丸」は美味しいのでおすすめですよ。

筋肉や骨格のアプローチでは良くならない

はじめて来院される方からよく言われるのですが「ボキボキとかされると思っていました」ということ。

まだまだ整体はそんなイメージがあります。

そして必ず言われるのが「これで楽になるなんて不思議ですね」ということ。

それくらいボクの施術はソフトな整体。

ボキボキやマッサージのような揉むというのは筋肉や骨格に対するアプローチ。

昔はそういうアプローチでも良くなる方はたくさんいましたが今ではそのアプローチでは良くならない方がとても多い。

ボクも開業して15年なので20年はこの業界にいます。

下手くそなときでも楽になっていたわけですが、今うちに来院されている患者さんはそのときのボクでは「全然良くならないと言われ」対応ができなかったと思う。

それくらい時代とともに人の身体の状態も変わってきています。

以前は自分も筋肉や骨格に対する施術というものをしてきました。

それで効果がある方もいますが、ほとんどの患者さんは効果がでない。

なぜかというと、自律神経や内臓の不調から痛みがでているものが多いから。

患者さんに痛みや不調をよくするためにするアプローチの順番として

①自律神経
②内臓
③筋肉・骨格

とお伝えしています。

この順番が大事で「原因」になっている順番にもなっているから。

だからうちではボキボキもしませんし、こりのある部分をむやみにギューギュー揉んだりはしませんよ!

多くは①と②を改善せずに③だけやっているから良くならないのです。

まずは自律神経と内臓なのですよ。

明確な目的をもったアプローチをしています。

痛みのが苦手や方や、整体に恐怖心を持っている方でも受けられる整体ですよ。

そんな方もぜひお任せください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。