仙台市宮城野区から来院の踵の痛み(シーバー病)で悩まれていた小学生女子

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今回は小学生の女子のお悩み。

踵が痛くて運動もできずに悩まれていました。

公園で遊んだりもできないわけですよ

ちなみに今では良くなっています!!

そんなシーバー病で悩まれていた小学生のお母さんから感想を書いていただきました。

患者さんの口コミ

仙台市宮城野区から来院の小学生(女子)


Q、1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
かかとの痛み

Q、2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
HPにて

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
子供の整体治療が有効なのか他の所に支障が出ないか心配しました。

Q4:それをどうやって解決しましたか?
HP上で子供の治療経験の多さや同じ様な痛みをかかえている方のの声をみて。

Q、5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
「大丈夫、きっと良くなりますよ」との先生の言葉で

Q、6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
今まできにしていなかった体の部分からのゆがみ(歯の矯正)がでていた事に驚きました。
家でのメンテナンス方法も大変役に立っています。

Q、7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
安心して一度先生の施術を体験して下さい。

(お母さんからいただいた感想です)

整体をして

まだ2年生ということもあり、なかなか治療を理解することが難しかった部分もあったのですが、お母さんがしっかりサポートしてくれて、早期に改善することができました。

やはり親御さんのサポートなくして子供の改善はありませんね。

子供は整体をうけて大丈夫なの?

この質問をされることは多いです。

マッサージなどをおこなうところでは子供の整体をすることは難しいかもしれませんが、当院の整体は負担がかからない整体なので子供でも高齢の方でもどなたさまでうけることが可能ですよ!

そして痛みがともなうこともないので安心してうけることができます。

子供が「痛いからヤダ」と言われて治療をやめたケースは一度もないです。

シーバー病の治療をお探しの方へ

シーバー病の治療はどこでも受けることができるわけではありません。

なぜならば治療経験のない先生もいるからです。

踵の痛みで悩まされている子供が多いのですが、肩こりや腰痛のように一般的ではないので診たこともない先生もいるかもしれません。

病院では成長痛と言われて安静を指示されるのみで、湿布を処方されるくらい。

整体でできること

多くの子供の踵の痛みの治療をしてきてわかったことは

「治る」ということ。

整体によって

1、バランスを整える
2、動きを改善する
3、疲労を解消する

これらをすることで痛みがなくなっていきます。

何か特別なことをして痛みがなくなるのではなく、痛みがでない状態になるから解消されていくということ。

詳しい治療方法に書いている記事

多くのシーバー病の治療からわかったことを下記の記事に詳しく書いていますので、ぜひ参考にしてください。

きっとあなたの力になるはずです。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。