仙台市宮城野区から来院の踵の痛み「シーバー病」悩まされていた野球少年

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今回は野球をしている小学生。

お悩みはかかとの痛みがあるのと、歩き方がおかしくO脚が気になるという事でした。

これらを何とか改善したいとのことで当院へ来院。

患者さんの口コミ

仙台市宮城野区から来院の小学生(野球)

子供の整体で思うこと

内股・o脚の子供が多い

現代の子供は内股・o脚になっています。

そんな状態なので歩き方がおかしくなっています。それは見てすぐにわかりますし、お伝えしています。

内股・o脚になっている子供は踵だけではなく、膝・足首・股関節に負担がかかりやすく痛みがでやすくなるのです。

子供の痛み改善は親御さんの協力も必要

当然ですけど子供は一人でくることができませんから、連れてきてもらい、お金を払っていただかなければいけません。

そういう協力は必要です。

何回かの治療は必要になるので時間の確保をしていただくことになります。

これはすごく大事なこと。

見ていてほしい

でも、それだけではダメなんですよ。

痛みがでる前にすでにサインがでているのです。

今回の感想を書いていただいたお母さんは「歩きかたがおかしい」と気づいたのです。

運動をしていても走り方がおかしくなっていたり、いつもよりパフォーマンスが落ちているときは、どこかに不調を抱えている可能性があります。

だから伝えたいのは「よく見て欲しい」ということ。

そしてよくわからなくても変だなぁってことには気づいてほしいです。

そしてすぐに連れてきて欲しい。

詳しくボクらのような身体の専門家が詳しくお伝えしますから。

子供の整体をお探しの方へ

捻挫などの怪我以外での子供をしていない整体・整骨院もあるようです。

子供も大人もやることは同じなんだけどなぁってのがボクの意見。

だから近所だからと子供の整体ができないところに行ってはダメですよ(笑)

できないのだから。

子供の整体を得意にしているところを調べてから行きましょうね。

では、また!!

参考サイト

足首の痛みや子供に多い症状についてまとめていますので、治療方法や原因など詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。