3月は気温上昇でスタート!寒暖差の不調に気をつけて。自分でコントロールできること・できないことを知るのが大事。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

甘いものを食べてから事務作業(笑)

けっこう甘かったけど美味しかったです。

こういうタイプのスイーツが好きです(笑)

自分でやれないことはボクら整体師に任せて

3月がスタートしました。

しかも急激に気温が上がって昼間はシャツだけで十分な暖かさ。

あれ?!先週朝起きたら雪降ってた日ありませんでしたっけ(笑)

今年は「どうした!」と言いたくなるくらい寒暖差が激しい。

今週ははじめての方や久しぶりの方の予約もどんどん入ってきています。

やはり体調が優れないという方が増えているのだと思う。

ボクらは基本的には体調が悪い人が多くなると忙しくなる仕事。だからと言ってそういう人が増えてほしいなんてことはこれっぽっちも思っていませんからね(笑)

整体に通わなくても元気でいてほしいけども、現実問題こういう寒暖差など人に負担をかけるものの影響が大きくなっています。

自分自身がそうだけど、自分でなんとか体調を維持するのがとても難しくなってきている。専門家であってそうなんですよ。

それはどんなに気をつけた生活をしていてもです。

なぜかというと自分ではコントロールできないものがあるからです。

気候もですよね。

仕事の忙しさもコントロールするのはなかなか難しい。

そして家庭の中の事でもそうだと思うのです。自分一人で生きているわけではありませんから。うちには子供の来院が多いけど、その時間を作って連れてきているのは親御さんですからね。

コントロールできないことを「どうしよう」と考えるなら、できることをやった方がいいのです。

だからボクは自分もでやれる限りきをつけた生活をしているけども、人から施術をうけて体調をキープしています。

そんな感じでボクら整体師を使ってくれたら、体調を崩さない人がもっと多くなる気がしています。

まぁ、こんな状況なのでボクも頑張りどころな気が。

そういうわけで、今日ブログを書くのが遅くなったけども書き終えたら寝ます(笑)

明日もやることが多いので早く寝て頑張ります!!

では、また明日。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。