土曜日は「キャンセル待ち。」キャンセル待ちを改めて説明させていただきます。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ほっき貝の土鍋ご飯@シェルまる

炊き立てのご飯はやはり美味しい。しかも土鍋ですからね。

だからお時間はかかりますが、それでもぜひ食べてほしいご飯。

〆というよりお酒が飲めちゃうご飯です(笑)

貝と魚と炭び シェルまる(一番町/居酒屋/和風)の店舗情報・予約なら、お得なクーポン満載【ホットペッパーグルメ】!貝と魚と炭び シェルまるのおすすめポイントは、居心地の良いカウンターは女性も男性もお一人様から楽しめます。炭火焼きを目の前に贅沢な時間を...。 季節の素材をふんだんに生かし、囲炉裏炭火焼きで食材の旨みをぎ...

「キャンセル待ち」とは?

根白石整骨院では「キャンセル待ち」というのがあります。

土曜日は基本的にキャンセル待ちにさせていただいているのですが、キャンセル待ちってわからない方もいると思うので改めて説明させていただきます。

土曜日に来院される方は基本的に土曜日しかこれない方ばかり。

だから土曜日に来ていただいている方は土曜日にしか予約をしません。その方々の予約枠を確保する必要があるから。

例えば、今週の土曜日にはじめて来院された方がいるとします。

その方も来週の土曜日に予約したいのに「できません」はあってはならないことだと考えています。

そうならないために、一か月後の土曜日に空きがあってもその予約は受け付けないようにしています。

土曜日の予約をとる方法

このブログは3月29日(月)に書いています。4月3日の予約は現在いっぱいですのでその日はもちろん無理です。

それで10日土曜日の空きは2枠ありますが、今週の土曜日3日に来院される方できっと埋まってしまいます。

だから今日お問い合わせで「3日空いていますか?」と聞かれたら承りません。

「じゃ、土曜日はいけないの?」と言われたらそうではありません。

10日(土)の予約は空いていれば4月4日(日)からは承ります。

土曜日に関してはその週になるか、空きがありますというお知らせをしない限りは一か月先や二か月先でも承らないということです。

それがキャンセル待ちということです。

予約状況を知る方法

土曜日の予約状況を知れる方法は

・LINEで空きの情報を受け取る
・SNSで空きがでた情報を受け取る

この2つくらい。

土曜日に空きがでたときに最初に発信するのは「LINE」です。

それは完全に早い者勝ちです(笑)LINEで送信した翌日くらいにSNSでも「土曜日空きがでました」と発信するという感じです。

だからLINEをされている方は登録することをおすすめしますよ。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。