整体をしている、子供整体に力をいれている理由は自分の経験から。

閖(ゆり)@シェルまる

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

この日本酒は宮城県の閖上にある佐々木酒造で作られているもの。

自分が行く飲食店で取り扱っているところが少ないのであまり飲む機会はありませんがみつけたら飲みます。

個人的には食中酒にぴったりな気がしています。

整体をしているのは自分がしてきた経験から

いまこの仕事、整体をしているのは自分がしてきた経験が大きいです。

ボクは小学生のころから野球をはじめ、その時から整骨院へ通うという生活をしていました。

中学生のころまではなんとかなったのですが、高校は強豪校に入り練習はさらに厳しく休みのない生活を。

常に痛みがあり全力で練習ができない身体になってしまいました。

その時に無理をした影響は今でもあります。

才能のない人間が満足に練習ができなければ上達するわけもなくレギュラーになることができずに高校野球を終えました。

小学生のころからずっとレギュラーで中心でやってきた経験からするとはじめての挫折に。

これはボクだけではなく、きっと多くの方は高校でする経験だと思います。

だから、ボクがこの仕事をしている理由の一つが「この時の自分を助けたい」ということ。

もちろん自分を助けることはできませんが、同じ経験をしている人を少なくすることはできますよね。

ボクが子供整体に力を入れているのはこの経験からです。

やり過ごせる方法をせずに、徹底して良くすることを目指しているのこれが理由。

その時はなんとかなっても蓄積していくと、やりたいことが満足にできなくなってしまうから。

自分がしたこの経験はしてほしくないんですよね。

だから、こういった考えも伝えていく必要があると思います。

学生アスリートが通うようになって「コーチから褒められるようになった」とか言われるととても嬉しいです。

もっともっと力になれるように頑張っていきますからね。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。