足底筋膜炎は膝を調整したら改善!というと原因は膝なの?という問題について。

シマウマ酒店のオリジナル日本酒@シマウマニコ

9周年を迎えたシマウマニコへ。

オリジナル日本酒を造ったのでは知っていたのですが初めて飲みました。

くまらっきょう

今回は九周年ということで「九州の料理」が特別メニューで登場。

熊本の「くまらっきょう」というのはそのため。

しまらっきょうではなく、くまらっきょうというものがあることをはじめて知りました。

九周年おめでとうございます。

痛くなる原因や過程は人それぞれ

根白石整骨院の来院理由で多い「足底筋膜炎」

ちょっと今回は踵の痛み・足裏の痛みについて書こうと思います。

先日も足底筋膜炎で悩まされる方が来院されました。

いろいろな原因があって、いろいろなアプローチをしたのですが、一番効果があったのは「膝の調整」

膝の調整をしたら踵の痛みがなくなっていきました。

もちろん一回ではありませんよ。

こういう結果になると「足底筋膜炎の原因は膝にあった」となるわけです。

それは半分正しくて半分間違い。

なぜかというと「この方は」ということなのです。

同じような踵の痛み・足裏の痛み「足底筋膜炎」で悩まされていても、人それぞれ原因が違うのです。

膝の調整をしてもまったく効果がない方もいるのですよ。

足底筋膜炎でも人それぞれ原因が違うし、そこにいたる過程も違うわけです。

だから「これさえやれば改善」というものは存在しないというのが荒川の考え。

「●●をすれば改善」というのは足底筋膜炎に限らず気をつけた方がいい言葉。

そりゃ、自分でなんとかできればいいけど、そうならないのですよ。

専門家でもできないですから。

足底筋膜炎はとくに自分でなんとかできる状態ではありません。

人のサポートが必要なもの。

自分でやれることと、やれないことがあるのですよ。

一日も早く足底筋膜炎で悩まされている方はご相談くださいね!

足裏・踵の痛み「足底筋膜炎」の整体が得意な整体があるのをご存知ですか?当院には多くの足底筋膜炎で悩まれている方が県外からも来院されています。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。